« 大宮で飲んだ~ | トップページ | レオ君と遊んで、焼きました~ »

2007/07/07

金曜日~

昨日は前日のお酒の疲れがでて、お昼ぐらいまでちゃんと仕事はしてたけど、なんかダル~イ感じでしたわ。
お昼休みになって、前日炭焼勘九郎のマスターが、「友達が新しい店オープンします」と紹介されたので、南銀をプラプラ。
お昼でしまっていたけど、確かにお店ありましたわ。
で、いづみやのほうへ戻ってくると、何やらTVカメラが。
吉田類氏らしき人物もいたよ。
そのままいづみや入っていったよ。
グッドライフというBSの呑み番組かもしれませぬ。
だれぞ見れるかたはチェックしてみてくださいな~。
夜は定時にあがって亀戸へ移動。
Img_3381
「魚昭」というお魚やさんがやってる立ち飲み屋に行ってみたけど、混み混みで入れなかったよ。
お魚やさんは新鮮なお刺身やらひたすら捌くだけ。
お客さんはそれを隣のスペースで自動販売機で酒買って呑みながらつまむのです。
ん~、また今度いこう。
気を取り直して「ととや」というお店へ。
けっこう素敵な佇まいの店だけどお客さんいなかったね~。
気にせず入店。
Img_3382
値段は特別安くも無いかな。高くもないけど。
煮込みとお刺身頼みましたわ。
煮込みはニンニク臭いかな~と思いきや、食べてみるとぜんぜんそんなことなくて。
あっさりしててウマーだったし、量もたくさんあったなぁ。
さっさと飲んででるつもりだったけど、1時間ほど滞在してましたわ。
そのあとは住吉町にいって、「山城屋酒場」というお店に行ってみるも、これまた混み混みで入れず。
「ふるさと村」という立ち飲み屋へ行きましたわ。
立ち食い蕎麦もやっていて、どことなくいつも行ってる「なごみ」を思い出す店だったなぁ。
Img_3388
食券制で、ジョッキ生セット500円を購入。
お酒1杯と焼き鳥2本、一品がついてますわ。
手軽でいいよね~。
チャーシューメンマもつまみながらもう1杯。
そのあとは帰りやすいように、錦糸町駅前近辺に移動して探索。
ほどなく「丸源」という立ち飲み屋をみつけて、外の台机で飲むことに。
Img_3390
お隣にそば屋があって、どうも同じ店のようだったなぁ。
これまたちょっと「ふるさと村」や「なごみ」にも近い気もしたなぁ。
メバルの煮つけと野菜の天麩羅、どちらも300円でしたわ。
量もたっぷり、味もよかったし、満足ですわ。
お酒の値段もそんなものだったかな。サワー甘かったな~。
さて、まだ時間があるなぁと、探索していると「タイランド」なるお店を発見。
タイ料理屋さんなんだけど、物産屋も兼ねてるようで。
陳列棚やらが一緒に見えるのです。
どうにも気になって入ることに。
Img_3394
料理はこんな米麺とアイスとお酒があるぐらいかな。
料理できるまで、陳列棚にある商品いろいろ眺めてみたりして。
シンハービールも350円と安かったよ。
この米麺も鶏出汁ですごくウマーで、安いのもよかったです。
香辛料入れまくっちゃったよ。いい辛さだったな~。
そんな4軒をめぐって、無事に帰宅したよ。
そのあとはお風呂入ったらPCの前でまた果てましたが。
今朝は何かイベントがあったのか、7時にパンパンという大きな音が鳴って目覚めましたわ。
網戸にしてたしね~、発砲事件かと思ったよ。
さて、今日は音楽たくさん聞きながら呑もうかな~。
宅呑みですわ。ウマーもの食べようっと。

|

« 大宮で飲んだ~ | トップページ | レオ君と遊んで、焼きました~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15678412

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日~:

« 大宮で飲んだ~ | トップページ | レオ君と遊んで、焼きました~ »