« 大宮はしご酒~ | トップページ | 小岩でスタジオはいってきた »

2007/07/22

たまには地元もね

昨日は起きてお風呂に入ってから、体が火照って火照ってしかたなく、アイスばかり食べてたなぁ。
ガリガリ君も買ってきちゃったもん。
あとはパキッて折って食べるアイス。
暑い時期はよく買っておいたりします。
そのあとはハバネロさんの苗がだいぶ育ってきたので、鉢わけ。
Img_3518
プランターを探しにいったんだけど、いいのがなかったので家にあったものをいくつか使ってね。
レオ君の小屋の後ろにあったプランター使ったのね。
さて、ハバネロさんの苗を植えようと指で穴あけたら、なんか初めから穴があいてたぐらいスッと指が入ってね。
まぁええかって指を抜いたら、そこからハサミムシが出てきたからびっくりしたわ~。
巣穴だったのかねぇ?ゴメンよ、ハサミムシ君。
そのうちベランダがハバネロさんでワサワサになるでしょう。
夕方は地元の飲み屋をハシゴしてみたい衝動にかられて、隣の駅前まで歩いていきました。
もう蝉が鳴いてるのね。そんな時期だね~。
で、1軒目はわりと昔からあって、一度行ったこともある「喜楽」という居酒屋さんへ。
わりと広くて、17~19時はサワーが150円だったりと激安だったのもあって入りましたわ。
Img_3535
メニューもB4判サイズの用紙の両面使うほどたくさん。
お酒とおつまみ別々にもかかわらずね~。
イカバター、もやしいために焼き鳥ももちろん食べましたわ。
どれもウマーだったし、高くもないので、割と使えるお店だなと再確認できましたわ。
そのあとはそのすぐ隣に新しく出来た「のんべぇ」という居酒屋さんに入ってみましたわ。
Img_3540
大きくふわふわな玉子焼きもおいしかったし、串揚げもあるのがよかったなぁ。
小玉葱2個を丸ごと上げたたまねぎの串揚げがすごくウマーだったなぁ。
ししとうも大きくて食べ応えあったしね~。
地元も悪くないなって少し見直しましたわ。
ものすごい安い店とかはないんだけど、歩いて帰れるのは大きな魅力かもね~。
今度はまったく反対方向にあるいて、小さい頃お肉を買いに通ってたらしいお肉屋さんがやってる「やきとり鳴子」、そして看板がなぜか「きやとり」になってる飲み屋さん辺りを開拓してみようと思いますわ。
昨日はその2軒にいったあと、久し振りにディスカウントショップジェーソンへ。
Img_3543
薄暗い気もして、マイナー臭漂う店内だけど、ドンキより安いと思いますわ。
思わずYシャツまで買っちゃったけど、トータルしたら1000円行かなかったりして。
そのあとはわが部屋に戻って宅呑みして、気がついたら日付けが変わってたなぁ。
お風呂に入らず裸でねちゃいましたわ。風邪引かなくてよかったよ。
さて、今日は小岩のスタジオに入って音だしてきます。
特別やること決まってないけど、大きな音出して歌って発散できればいいかな。
そのあとはまた小岩で呑んで帰る、そんな予定だわ~。

|

« 大宮はしご酒~ | トップページ | 小岩でスタジオはいってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15841421

この記事へのトラックバック一覧です: たまには地元もね:

« 大宮はしご酒~ | トップページ | 小岩でスタジオはいってきた »