« つりにいってきた~ | トップページ | 月曜だけど »

2007/07/02

マタ~リ宅呑みジャンキー気分で

昨日は前日ほとんど寝ないで動き回ったわりに、8時過ぎには起きてたねぇ。
そんな体のサイクルかもだけども。
起きたら目の下にクマがくっきりでてるし、体全体に筋肉痛やらなんやらの倦怠感があったよ。
これは睡眠じゃなくて食事で体力回復するしかないなと、朝ご飯もしっかりたべたよ。
いろいろ前日の日記を書いてるうちに、気がついたら昼過ぎになっていて。
ひとまず時間もったいないし、聴けずにたまってるCDを聴いていくことにしましたわ。
合間にベース弾いて汗かいたりしてね。
そんなことしてるうちに夕方になってしまったので、でかける気力もなくなりましたわ。
レオ君の散歩だけ終えて、甚平のまま晩御飯のお買い物へ。
なんだかジャンキーな晩御飯食べたいなぁなんて思ってたので、ジャンキーな食べ物探して帰宅。
Img_3339
まずはハバネロオリーブオイルが古くなっていたので使い切ろうと、大量投下したナポリタンを。
サンバルソースなんかも足して、具材はトマト、ハム、インゲンで。
最後にとろけるチーズをのっけてみましたわ、なんとなく。
激辛になってるかと思いきや、普通にウマーのでちょっと失敗。
焼き鳥はあえて中国産。国内産もあったけどジャンキー気分なので中国産。
やっぱりタレ甘いねぇ。メガデスソースつけて食べたよ。
トマトは子供の頃に好きだった、砂糖がけにして食べてみたよ。
フルーツトマトみたいでやっぱり悪くない気がするねぇ。
ご飯は唐辛子スープの素をかけて、お湯かけてみたよ。
玉子でも入れて煮込んだらそれだけでウマー1品になりそうな気もしたりして。
Img_3345
お酒もジャンキー気分だったので、こんな割り物を用意。
ばんそう霊茶ってすごいまずい気がしてたのであえて買ってきたんだけど、最初にちょっと味見したら・・・あれ、うまい。
味覚が変わってるのかねぇ?ただのハーブティーじゃんって思ったよ。スーッとしていいじゃん。
Img_3346
そんななかでは、この組み合わせ。偽ラムコーク。それが一番ウマーだったかな~。
日本酒でわったものは日本酒強すぎて効果無しだったなぁ。
そんな感じに5~6杯飲んだ夜でしたわ。
悪酔いするかと思いきや、酔うこともなかったなぁ。
さて、今日から朝が30分ほど余裕できます。
9時からだったのが9時半からになりました。
終わりは一緒ですが。
今日は月曜日だし休肝日かな。
蕎麦でもつるっといこうかねぇ。

|

« つりにいってきた~ | トップページ | 月曜だけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15623479

この記事へのトラックバック一覧です: マタ~リ宅呑みジャンキー気分で:

« つりにいってきた~ | トップページ | 月曜だけど »