« 辰春とますやとハシゴしてきたよ | トップページ | 尾久にいってきた~ »

2007/07/12

久し振りに焼鳥日高へ

昨日はお仕事たいしてやることなかったですわ。
1日の大半をぼ~っとしていたら終わってしまったような気がしますわ。
やるべきことがすぐ片付いてしまったというのが正解かもだけどね。
前日2~3時間しか寝てないので、睡魔と格闘してましたわ。
頭が朦朧としていて、どんより重たかったです。
お酒も残ってたのかねぇ?気持ち悪いとかではなかったけどね~。
夕方になっても眠いままだったけど、そんな状態で久し振りに焼鳥日高にいってみましたわ。
ラーメンの日高屋チェーンが展開する立ち飲み屋さんで、大宮だと西口に文楽というおでんと焼き鳥を売りにする店もありますなぁ。
どちらの店舗もラーメン屋の日高屋と隣接してるねぇ。
出来た当初いってみたときは、焼き鳥大きいながらも塩味はほとんど素焼きといっていい塩気なさだし、じゃあタレがいいかというと、これもすごく味がしないタレで困った記憶があったよ。
まずくはなかったんだけどね~。
そしておたぐり。
信州名物の馬のもつ煮込みだったんだけど、これが獣臭くて味もイマイチだったのね~。
時間が経ったからいろいろ変わったかなぁって思ってお店にいってみると、メニューが変わってましたわ。
焼き鳥は鶏肉なくなっちゃったのね。
豚肉だけで、あらたに味噌ダレもできてるよ。
Img_3421
まずは久し振りのおたぐりから。
獣臭さはぜんぜんなくなってたし、味もよく沁みててウマーだったなぁ。
お店できた当初はまだ煮込みきれてなかったのかもね~。
豆腐も大きいのが入ってるし、すごく満足でしたわ。
Img_3424
肝心の焼き鳥は、まずてっぽうをたれで食べました。
タレで、というより串の種類によって味きまってるみたいです。
このタレも以前のように味がしないってことはなくて、しっかりと濃い味がしましたわ。
甘辛い感じだったね~。
そしてかしらとなんこつは辛味噌にて。
辛味噌はどこか親父味噌のような、ごま油(ラー油?)が効いた味で、個人的にはイマイチな気がしたなぁ。
ラーメンの日高屋は入ったこと無いんだけど、そこにあってもいい味噌のような気も。
ラーメンに足したりとかできそうだし。
ポテトサラダも食べたらお腹が変にうまったので、2軒目いけなくなっちゃった。
ひとまず久し振りにいったらよくなってたし、お手軽なのでまた通うのもいい気がしてきたよ。
家に戻ってくる頃には少し食欲も回復したので、蕎麦とトマトを食べましたわ。
お酒は部屋にあった缶チューハイを飲んだねぇ。
夜中はネットショッピングで購入した軍歌・戦時歌謡のCDを聞いてみたよ。
当時の日本の姿が垣間見えてよかったです。
音楽としてもすばらしいと思ったしね。
小さい頃にみてた仮面ライダーなりウルトラマンなり、様々なアニメやTV番組の主題歌にも、軍歌~戦時歌謡から続く日本らしい歌はあったと思うし、ある意味慣れ親しんだ音ともいえる気がしたよ。
もちろん俺はまったく戦争の世代ではないんだけどね~。
時期も時期だし、いろいろ戦争について考え直すのもいいかもしれないねぇ。
そんな風に思った夜でした。
さて、今日は天気どうなんだろうねぇ?
天気にもよるけど、浦和か王子あたり行こうか迷ってるよ。
天気悪くて動きたくなかったら、いづみやでカレーコロッケでもつまんで帰ろうかな。
今はそんな気分です。

|

« 辰春とますやとハシゴしてきたよ | トップページ | 尾久にいってきた~ »

コメント

ヴィトンコピー通販 アウトレット ルイヴィトン ルイヴィトン スーツケース ヴィトンのバック ヴィトン 人気
ルイヴィトン 財布 人気 メンズ ルイヴィトン バッグ 人気 ヴィトン シャネル http://www.chicagoculturalalliance.org/blog/chloe-yahoo.html ルイヴィトン 財布 偽物 ヴィトングループ ルイヴィトン 新作 バック louis vuitton ストール 偽ルイヴィトン 財布
ヴィトン 財布 モノグラム ヴィトン 新作バッグ ルイヴィトン ダミエ バッグ http://www.m2am.com/pdf/chanel_index.html ルイヴィトン 新作 財布 ヴィトン キーケース 新品 ルイヴィトンコピー品 ルイヴィトン 鞄 人気 ヴィトン 商品一覧
ルイヴィトン メンズ ヴィトン 公式 オンライン タイガ ルイヴィトン 財布 http://www.baskil.gov.tr/images/chanel-c-3.html ヴィトン hp ルイヴィトン 小銭入れ メンズ ルイヴィトン 歴史 メンズ ルイヴィトン バッグ エピ ヴィトン
アマゾン ルイヴィトン ヴィトン 財布 本物 ヴィトンの財布 http://www.msbartok.edu.rs/css/nb-google.html ヴィトン 財布 コピー 激安 ルイヴィトン 長財布 偽物 長財布 レディース ルイヴィトン ヴィトンの新作 ヴィトン キー
ヴィトン メンズ 財布 人気 ヴィトン メンズ 財布 ヴィトン コピー http://www.merkezvet.gov.tr/css/celine-c-2.html ルイヴィトン キーケース 定価 メンズルイヴィトン財布 ルイヴィトン専門店 財布 ヴィトン 新作 ヴィトン ノマド 財布



http://www.msbartok.edu.rs/css/nb-google.html
http://www.msbartok.edu.rs/css/nike-google.html
http://www.kryogas.rs/admin/gucci-google.html

ルイヴィトン 財布 本物 ルイヴィトンコピー通販 ダミエ ルイヴィトン ルイヴィトン 財布 買取価格 スーパーコピー ヴィトン
ヴィトンのキーケース louis vuitton ダミエ ヴィトン マフラー コピー http://www.chicagoculturalalliance.org/blog/gucci-yahoo.html ルイヴィトン アズール 財布 お財布 ルイヴィトン ルイヴィトン 小銭入れ メンズ ヴィトン サイト ルイヴィトン 公式オンラインショップ
メンズ ルイヴィトン ヴィトンのダミエ ルイヴィトンのコピー http://www.chicagoculturalalliance.org/blog/prada-yahoo.html louis vuitton モノグラム louis vuitton ストール ルイヴィトン バッグ ヴェルニ ルイヴィトン バック 中古 ヴィトンのダミエ
ルイヴィトン コピー 財布 ヴィトン キーケース 人気 財布 ブランド ヴィトン http://www.merkezvet.gov.tr/css/lv-c-7.html ルイヴィトン 財布 価格 louis vuitton マヒナ ルイヴィトンの長財布 ルイヴィトン フランス ルイヴィトン 販売店
ルイヴィトン 長財布 ファスナー louis vuitton アクセサリー ルイヴィトン ダミエ バッグ 新作 http://www.chicagoculturalalliance.org/blog/lv-yahoo.html ルイヴィトン バック 激安 ヴィトン 小銭入れ タイガ louis vuitton スピーディー バック ヴィトン ルイヴィトン 財布 価格
楽天市場 ヴィトン ヴィトン商品 ヴィトン中古バック http://www.egavcar.com/css/coach-c-4.html ルイヴィトン公式ホームページ ルイヴィトン 鞄 メンズ ルイヴィトン 人気 ヴィトン 人気 財布 louis vuitton 偽物 見分け方



http://www.m2am.com/pdf/chanel_index.html
http://www.kryogas.rs/admin/gucci-google.html
http://www.kryogas.rs/admin/chanel-google.html

投稿: mereyko | 2014/04/19 12:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15731866

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに焼鳥日高へ:

» ラーメンの歴史 [ひなのにっき]
女の子なのにラーメン好きって男の子に敬遠されがちだけどひなは全く気にしてないよ [続きを読む]

受信: 2007/07/12 15:29

« 辰春とますやとハシゴしてきたよ | トップページ | 尾久にいってきた~ »