« マタ~リ宅呑みジャンキー気分で | トップページ | 当たり前ながら火曜日ってぐらいかな »

2007/07/03

月曜だけど

昨日から会社の就業時間が30分短縮となったねぇ。
朝が遅くなったので、少し余裕ができましたわ。
会社ついたら所長も含めて、みんな座ってシーンとしてたので入りにくかったな~。
でも今日もその時間に行くし、それで定着する予定だけどね。
お仕事は特別問題がおきるわけでもなく終了。
普段なら休肝日でしたが、某さんが大宮に買い物にきたので一緒に呑むことになったよ。
まずはいろは三世へ案内。
Img_3353
まずはにらみ串、これだけは食べないとね~。
もう店入ったら勝手に出してくれてもいいぐらい好きだわ。
いつ食べてもウマーですわ。
Img_3355
昨日はお客さんの菜園で収穫したてのじゃがいもがあったようで、塩辛のっけてだしてくれましたわ。
ほくほくの新ジャガ、塩辛あうねぇ。うまい~。
紫蘇昆布と塩辛が混ぜてあったのかな。某さんは真似したいって気にいってたよ。
まぐろほっぺも堪能して、程よく呑んでお店を出たのでした。
そのあとはこれまたいきつけのはとばへ。
Img_3358
いつもどおり、つくねと豚しそ巻を焼いてもらって、その間にお通しのすいとん汁をすすって待ちましたわ。
大好きななすみそをオーダーしてつついたよ。
昨日はなんだかお店の回りに猫が多かったねぇ。
窓あけてたのでお店にも入る寸前のところまできてたよ。
近くのお店では普通に猫が入ってきて、えさもらったりもしてるので、この辺のノラはみんな人になれてるかもね。
はとばで軽く飲んだ後は、さすがにどこか行く気にもなれず、帰宅。
駅でたところに売ってるドラ焼きと缶チューハイを買って、電車で呑んで帰ったよ。
ダメ人間だね~。
家についたらすぐ落ちました。
気がついたら日付け変わってたけど、いつもなら3時過ぎに気づくのにまだ0時だったねぇ。
お風呂入る気力もなくて朝までぐっすり眠りました。
ちょっとは疲れが取れたかもです。
さて、今日は東十条に行く予定です。
大久保酒場に行きたいし、こないだ入れなかった辛子焼きの店行ってみようかな。
つい先週の金曜日の金スマで出てたらしいお店。
というか、その金スマの取材に邪魔されて入れなかったお店。
今日こそ入ってみたいな~。ニンニク臭すごくて引いてしまうけど・・・。

|

« マタ~リ宅呑みジャンキー気分で | トップページ | 当たり前ながら火曜日ってぐらいかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15634240

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜だけど:

« マタ~リ宅呑みジャンキー気分で | トップページ | 当たり前ながら火曜日ってぐらいかな »