« 昨日も渋谷へ | トップページ | ビアガーデンいってきた »

2007/08/31

王子にいってきたわ

昨日は寝不足がたたったのか、目の周り痒くなって赤くなりましたわ。
見た目に痛々しく見えたかもです。
疲れがでるとすぐ目の周りにあらわれるのでね~。
そんな状態にもかかわらず、王子の山田屋行きたくて仕方なくなってましたわ。
会社の事務員にもやめておけばっていわれたけど、行っちゃいました~。
王子とか赤羽近辺は30分かからないでいけるので楽なものです。
あ~、同じぐらいでいける川越も早く行かねば・・・・ってそれはまた今度。
王子についてまっすぐ山田屋へ向かいましたわ。
一度行ってるだけに迷うことなく到着。
程よくにぎわってたね~。
Img_4007
まずは名物だと思った半じゅく玉子を食べましたわ。
これ食べると悪酔いしないとかいうしね。
昨日もお酒は控えめにしとこうとは思ってたので、悪酔いはないだろうけどね~。
麺と一緒につるっとのど越しよくいけるのもいいですわ。
Img_4010
あとはお魚気分だったので、お刺身にいわしの煮付けを。
ほとんどの商品が230円ですわ。
この煮つけは食べ応えあったし、甘辛い味でウマーだったなぁ。
食べてたら他の人が頼んだ310円のさばの煮付けがさらに大きくてうまそうだったな~。
でもいわしはいわしで、骨までバリバリいけたし、ご飯あったらパクパクいけそうなウマー味だったのでよかったですわ。
まだ余力があったので、駅に向かうまでにあった松島という大衆酒場へ。
ここもいい感じににぎわってたなぁ。
Img_4012
お勧め品は通常価格より若干安くなってましたわ。
そんな中からハマチの刺身を食べました。
若干こぶりなカットだけど、300円だし、まぁええかな。ウマーだったしね~。
Img_4013
イカバター焼きもやっぱり若干安くなってたので。
とはいえ10円だけだったかな。290円でしたわ。
野菜も敷いてあってサラダ風にぱくっといけました。
そういえば前日もイカ食べたんでしたな。かぶってました。
帰りは大宮まで京浜東北なら1本で終点だし、助かるなぁと乗ったはいいものの、南浦和行きでした。
なんだかさっきからすすまないなぁと思ったら、寝過ごして折り返してたようです。
降りたのはお隣の東十条だったよ。
気を取り直してまた帰りましたが。
ぜんぜん早い時間だったので、終電とかまったく関係なしでしたわ。
家についてからはお風呂はいってさっさとねむったよ。
今朝は昨日みたいに赤くなってはないかな。一安心。
今日はビアガーデンに誘われてましたが、雨だし多分無理だな。
となると神田になりそうだなぁ。
ひとまず週末なので楽しく飲んで帰りますわ。
ちゃんと帰ってこよう。
それが目標かな。

|

« 昨日も渋谷へ | トップページ | ビアガーデンいってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16292921

この記事へのトラックバック一覧です: 王子にいってきたわ:

« 昨日も渋谷へ | トップページ | ビアガーデンいってきた »