« 板橋行って | トップページ | 宅のみしてました »

2007/08/05

江戸川花火大会にいってきました

昨日は川越から朝帰りで、ちょっと体グタ~りだったけど、花火大会に行ってきたよ。
朝HPの更新なんかしてたら疲れてしまって頭も痛くなってました。
頭痛薬をエスカップで流しこんで、小岩へ出発しましたわ。
15時に小岩駅で友人と合流して、まずは鳥喜でお買い物。
Img_3683
こないだスタジオ入ったときに気になってたテイクアウトの焼き鳥やさんですわ。
炭火で焼いてて実に美味しそうだったのでね~。
そのあと、江戸川のほうまで歩く途中にあった居酒屋仲よしというところの店先で、これまた焼き鳥発見。
Img_3681
おなか空いてたので、その場で食べちゃいましたわ。
威勢のいい店のおばちゃんにのせられたのもあるけどね~。
こちらの焼き鳥は鳥喜ほどでもなかったけど、お腹もすいてたし、ウマーだったよ。
皮がよかったねぇ。
会場着いて鳥喜の焼き鳥かじったりしながら、場所とり。
ビニールシートを固定して、一息。乾杯。
花火まではだいぶ時間があったので、お散歩にいくことにしたよ。
河川敷沿いを歩きながら、途中で街中に降りて行って。
途中で大きなお寺がありました。
そこに影向の松っていう立派な松があったよ。
Img_3688
Img_3689
凄く大きな1本の松。
2枚の写真は1本の松を遠めにみたか、近めで見たかの違いだわ。
樹齢600年てかいてあって、東の横綱、なんて紹介されてたなぁ。
圧巻だったな~。
お散歩終えてもどってくると、人も増えてましたわ。
誰がくるのか聞いてなかったけど、お子さんもふくめて全員で9人になったねぇ。
Img_3691
プチ宴会な感じで飲み食いしながら花火を待って。
19時前になると、河川敷人だらけだったねぇ。
人ごみをみてると、これがパチンコ玉だったら大もうけだなとかいつも思いますわ。
肝心の花火、はじまったらけっこうあっという間だった気がする。
Img_3700
夜景モードで写真とってみたけど、イマイチだったな~。
動画もとってみたけど、どうだろ?
「MVI_3704.AVI」をダウンロード

風下だったので、ちょっと煙がかかっちゃってるね~。
まぁ綺麗だったな~。
はじめて見に行ったけど、あんまり感動はなかったなぁ。
おトイレも激混みで大変だし。
一つ夏の体験ができたことは大きかったかな。
そんな風に思いながら帰って来たよ。
昨日の分、夜はぐっすり眠りましたが、今朝もパンパンという何かのイベントの合図でおきましたわ。
あれ、違う方法とれないものかなぁ・・・安眠妨害もいいとこですわ。
今日は宅呑み、かな~。
ベースを弾こうっと。

|

« 板橋行って | トップページ | 宅のみしてました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16011791

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸川花火大会にいってきました:

« 板橋行って | トップページ | 宅のみしてました »