« 焼鳥日高、秀吉うどん | トップページ | 土日記 »

2007/08/25

柏で飲みました

昨日はお仕事しなかったな~。
昨日が早期退職希望の最終応募日で、全員気が気でなかったかもね。
俺は派遣なので1人のほほんとしてましたが。
予想外に多すぎて慌ててるみたいだけどね~。
あぁ、今日は岩槻で花火大会だなぁと思っていたら、帰る間際になってからスコール。
こりゃ遠出も厳しいなと思いながら東武線で柏に向かったよ。
電車の中は浴衣の人いっぱい居たけど、花火大丈夫だったかな?
柏についてまずはあさひ町スタンドへ。
昨日はガラガラで最初やってないかと思ったぐらいだったけど、結局埋まってたなぁ。
Img_3945
まずはあさひ町セットで一杯。
生かサワーとおまかせおつまみ3品。
昨日も生ビール飲みましたわ。
おつまみどれもウマーだったけど、秋刀魚の煮付けが気に入ったなぁ。
Img_3947
するめいかみそたたきなんてあったので、オーダーしてみたよ。
名前のとおりのものがでてきたねぇ。
なめろうとはまた違うのかな?
これがすごいええお酒のつまみになると思ったなぁ。
量もたっぷりあったから俺一人では多いと思ったぐらいだし。
今度家でまねしてみよう。
そのあとは方向間逆なんだけど、大好きな平井食堂へ。
おじいちゃんが1人でやってるのに、ものすごいメニュー豊富なお店ですわ。
焼き鳥もあるしね。
Img_3948
当然食べましたわ。焼き鳥。
3本1セットで、皮もオーダー。
皮がなんだかすごくウマー気がします。
ガス焼きだし、特別なこと何もしてないんだけどね。なんかウマー。
Img_3949
ニガウリ炒めにジュンサイとさらにオーダー。
正直、おなか一杯になってたけど、いろいろ食べてお金落としてあげたくなってきたので。
ニガウリ炒めは、おじいちゃんいろいろ試してみたけど、たまねぎだけぐらいが一番お酒に合うそうですわ。
ジュンサイははじめて食べた気がするわ。
つるつるとみずみずしくていいね~。
お客さん最後俺一人だったので、ちょっとお話してみたりして。
よく笑ういいおじいちゃんですわ。
ホント頑張ってほしいし、座敷もあるのでみんなで来たい。
そう思うよ。
時間は22時くらいだったかな。
家まで電車で15分くらいだったけど、爆酔して、大宮の近くまで行ってました。
めんどくさいのでそのまま大宮へ。
乗ってきた酔っ払いに起こされたけど、知ってるからと寝続けて、また爆睡。
またわが駅乗り越しました。
さすがに終電になってしまったので、急いで乗り換え。
無事に家に帰ってきたよ。
さて、今日はこれから用意して修善寺へ。
バスツアーでメタモルフォーゼというオールナイトのライブイベントに行ってきますわ。
楽しみだなぁ。
寝てしまいそうなので、お酒はあんまり飲まないでライブ楽しみたいなぁ。

|

« 焼鳥日高、秀吉うどん | トップページ | 土日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16229760

この記事へのトラックバック一覧です: 柏で飲みました:

« 焼鳥日高、秀吉うどん | トップページ | 土日記 »