« 月末らしかったな~ | トップページ | 新大久保でライブ鑑賞 »

2007/08/02

鳥雄と山車

昨日は忙しいかと思いきやなんとか無事でした。
定時にあがって会社をでると、神輿が練り歩いてました。
Img_3652
いたるところで神輿や山車が歩いてましたわ。
お昼からそうだったんだけどね~。
けっこうお昼からみんな呑んでてうらやましかったよ。
といってもお昼は俺、お酒抜けきってなくて頭ぼ~っとしてたけどね。
神輿などを見物しつつ、久し振りに鳥雄に行って見ましたわ。
お客さん俺だけで、油断してたのかちょうどペヤング食べてるところでしたわ。
Img_3655
Img_3656
焼き鳥はトータル7本焼いてもらったよ。
ものによっては塩、タレわけて食べようと思ってました。
特にきかれなかったので、お任せしていたら、7本ともちょうど食べたい味に焼いてくれたよ。
なかではトロトロのレバーがよかったなぁ。
途中、おばあさんが店の外から覗いてるのはわかりました。
どうやらお隣のおばあちゃんらしく、ちょっとしてから煮物みたいなんさし入れてましたわ。
山芋短冊揚なんてのもあったのでつまみに食べてみたよ。
こちらはもちっとして胡椒が効いててウマーだったなぁ。
ヘキサゴンみながらマタ~リ飲んだのでした。
2軒目はどうしようかなぁと思いながら外に出てみると、確かにおばあちゃんはお隣さんでしたわ。
味のある昔ながらの家だったので写真撮りたくなっちゃったけどガマン。
日も落ちて暗くなってたので、山車の装飾も綺麗に映えてました。
Img_3659
Img_3660
Img_3661
コンビニで缶チューハイ買って呑みながら、しばし見学することにしましたわ。
大宮の名前の由来になってる氷川神社にお参りにいくそうですな。
山車の中にはおかめ、恵比寿さん?、獅子舞、お稲荷さんなど居ましたわ。
時に山車同士が向き合って共演したりね。
よく聞くと、太鼓もお囃子の笛も、山車によっていろいろ違うのね。
心地よく聴き入っちゃったよ。
昨日はそんな山車がでるだけで、出店がたくさん並ぶのは今日の夜になるわ。
ひとまず1時間近く見物して、満足して帰ったのでした。
さて、今日は祭りの本番みたいだわ。
でもライブに行くので参加できないな~。
ひとまず定時あがりして楽しくライブに向かいたいな。

|

« 月末らしかったな~ | トップページ | 新大久保でライブ鑑賞 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/15980813

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥雄と山車:

« 月末らしかったな~ | トップページ | 新大久保でライブ鑑賞 »