« 夏休み明けでしたな | トップページ | ビアガーデンと食堂へ »

2007/08/22

ますやと石丸酒店へ

昨日も暑かったですなぁ。
埼玉37度になってましたが、スーツ脱ぐことなく頑張ってみましたわ。
スーツ着ちゃうと意識が変わるというか、あんまり汗かかないような気がするよ。
まぁホントは着たくないし、短パン半そでとかで仕事したい気分だけどね~。
いろいろありますが、無事定時あがり。
どこにいこうか決めてなかったけど、焼き鳥食べたいのでますやにいくことにしました。
途中にとおる、チェーン展開してる○○(地名が入る)食堂が、夜だけかどうかわからないけど、居酒屋としても機能するようになったみたい。
焼き鳥もあるようだったな。1串150円で、5串590円になってたなぁ。
そっちいっちゃおうか迷ったけど、今日あたりいってみようかしら。
そしてますやの近くに作っていたお店が秀吉うどんとして開店してました。
串揚げもやってるみたいで、生ビールが期間限定かもしれないけど290円で惹かれました。
が、ますやに入りましたわ。
Img_3915
マスターに刺したての焼き鳥教えてもらって、それぞれ2本ずつ焼いてもらったよ。
かしら、たん、とりだね~。
どれもぷりぷりと弾力あってジューシーでウマーだったなぁ。
食べてる途中に飲み仲間の某さんが合流。
げそバターやサラダも頼んでつまみながらマタ~リ呑みましたわ。
お店で知り合ったほかのお客さんともお話して楽しく飲みました。
そのあとは、酒屋さんのやってる角打ちの石丸酒店へ。
Img_3919
Img_3920
某さん行ってみたかったみたいでね。
いつもメニューにあるにしんスモークが食べたかったみたい。
でてきた実物に「こんなんだっけ?」って首傾げてたけど、実際食べて満足してたなぁ。
さすが酒屋がやってるだけあって、酒もうまいし、つまみも実に酒にあうものそろってますわ。
わかしというブリの子供があるというので焼いてもらいましたわ。
1匹出てくると思ってなかったので、意外と大きくてびっくりしたけど、塩焼きでウマー。
なんか懐かしい気のする焼き魚の味って気がしたなぁ。
22時ぐらいでまだ余力はありましたが、お互い今日も仕事だし、早めにお開き。
睡魔に負けて、電車の中で何度も窓ガラスに頭をぶつけながらも無事帰宅。
思わずアイスかじりながら帰りましたわ。
さて、今日はその、昨日みつけたお店に行ってみようかねぇ。
小鉢の料理もたくさんあるので、お酒安かったら意外と使えるかもしれないなぁ。
焼き鳥あることが大きいんだけどね~。

|

« 夏休み明けでしたな | トップページ | ビアガーデンと食堂へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16198537

この記事へのトラックバック一覧です: ますやと石丸酒店へ:

« 夏休み明けでしたな | トップページ | ビアガーデンと食堂へ »