« ますやと石丸酒店へ | トップページ | 焼鳥日高、秀吉うどん »

2007/08/23

ビアガーデンと食堂へ

昨日は朝会社についたら、なんか違和感。
変に散らかってる感じ。
見てみると酔いつぶれた若手が応接で寝てました。
そしてあたりにゲ○まみれ。
朝、掃除のおばちゃんがはいってるので、ある程度の処理はされてたけど・・・。
ひどい会社だね~。もうホント末期だな~。
爆笑しちゃったけどね~。
そんな中お仕事淡々と進めて定時上がり。
某さんが大宮にいたので連絡とって一緒に呑むことに。
天気が不穏ではあったけど、夏らしくビアガーデン行ってみることにしましたわ。
Img_3931
軽く雰囲気を味わえれば、ぐらいだったので、呑み放題しかなかったら厳しいなと思ったけど、大丈夫でしたわ。
生中と旗を持ってパチリ。
旗はオーダーとるときに振るのです。なんか原始的だね~。
Img_3932
大宮には高島屋とルミネと、2つビアガーデンがあって、ルミネのほうが料理はいいよと言われたので行ってみました。
高島屋行ってないのでなんともいえないけど、別にすごくルミネがいいってこともないような気もするなぁ。
特に特徴あるメニューもあるわけじゃないし、やや高いかな~って思ったよ。
煮込みはインスタントかねぇ?普通にウマーこといただきましたが。
結局2杯飲んでお話してましたわ。
後ろでは稲光がちろちろと光っておりましたわ。
そのあと前日通って気になってた桜木町食堂(チェーン展開してる地名が入る食堂)に行ってみましたわ。
中に入って惣菜選んで・・・って思ったら、夜は完全な居酒屋でオーダー受けてから作るって言われたよ。
メニューみてたら○だの×だの書いてあるようにみえて、なんだろうと不思議に思ってたよ。
だけどよくみたら「吉」って字だったみたいで、夜はお店の名前もじろ吉になってるみたいだったよ。
Img_3938
Img_3939
料理はよくある感じっちゃよくある感じかもね。
餃子、もつ煮込み、串焼きを売りにしたいらしいけど、餃子はまだ開発中でだしてなかったなぁ。
なんか勢いで串盛り、はまちの刺身、川海老唐揚げ、玉子焼き、煮込みと頼んじゃったよ。
どの料理もすぐ出てきたなぁ。
煮込みはどこか甘みがある味でウマーだったよ。
串盛りはちょっとずつシェアしてしまったので、カウントしないよ。味は普通かな~。
はまち、唐揚げは予想通りでウマーし、玉子焼きが大きめでふわふわとしてよかったなぁ。
そんな感じで堪能してきましたわ。
何組かお客さんきたけど、最後まで呑んでたのはうちらだけだったなぁ。
スタバで飲み物買って電車も途中まで一緒に帰ったよ。
どうにも電車のゆれに勝てず眠ってしまいます。ほんと気持ちよく眠れるねぇ。
家に帰っても気づいたら落ちてたし。
さて、今日はどこにいこうかねぇ。
明日遅くなれないので、今日はじけてしまいそうだな。
いや、いつも楽しくはじけてるかな?
ゆっくり行く場所考えながらすごそうっと。

|

« ますやと石丸酒店へ | トップページ | 焼鳥日高、秀吉うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16209153

この記事へのトラックバック一覧です: ビアガーデンと食堂へ:

« ますやと石丸酒店へ | トップページ | 焼鳥日高、秀吉うどん »