« 鮫洲から開拓してきたよ~ | トップページ | 夏休み終わっちゃったらしい »

2007/08/19

東船橋行ってきた

昨日は某さんとどこ行こうか迷った挙句、東船橋に行ってみることにしましたわ。
俺は何もないと思ってたんだけどね~。
ひとまず駅ついてトイレいったら綺麗だったのでよかったです。
駅前降りてみると・・・何もないねぇ。
町として新しいのか、家も洋風だったりお店も洋風でおしゃれな感じだったなぁ。
何もこれといって見当たらないので、公園でぼ~っとお酒でも飲もうかと缶チューハイ購入。
さらには町のパン屋さんがあったので菓子パン購入。
それをもってうろうろ公園を探しましたわ。
その途中にふなっ子という、イワシ料理専門の飲み屋さんを発見しましたわ。
有名だったのか某さんはしってたのでそこに行くことにしました。
公園も見つかってベンチで休憩。
セミが飛び交ってて怖いのと、蚊にさされたのは誤算だったけどね~。
駅前に戻ると、よくみたら焼き鳥の移動販売車がありました。
Img_3894
もちろん買うしかないですな。
行ってみるとお店のHPのコピーらしきものも貼ってありました。
その場で簡易机に座ってビールだしてもらって飲むこともできるみたいでしたわ。
ひとまず焼き鳥だけ買ってその場で食べて終わりましたが。
なかなかウマーでしたぞ。
そのあとようやくふなっ子行きましたわ。
まだ17時すぎたばかりだったし、お客さんはそんなにいなかったけど、いわしもとめて徐々に入ってきてたなぁ。
お通しもいわしの和え物だったけど、いわし料理だけで20品ぐらいあったんじゃないかな。
もちろんそれ以外のお魚料理やおすしも食べれるようだったけどね~。
Img_3898
なめろうや蒲焼を巻いた玉子焼きも食べましたが、なかでも一番おいしかったのはいわしコロッケかな。
いわしの中にいわしのたたきとジャガイモコロッケ(そこにもいわし練りこんであるかもだけど)の具材が入ってましたわ。
食べ応えもあってよかったし、頭までバリバリ食べちゃいましたわ。
すごい高いということもなくてよかったです。
いつも行ってるお店に比べたら十分高いけどね~。
そのあとは船橋のお祭りやってるみたいだったので、船橋に移動。
が、どこでやってるのかわからなかったので、あっさり却下。
いわし料理をさらに食べようと伸幸目指すもお盆休み、行きたかった一平もお盆休みでしたわ。
じゃあ、安いしということでよこよこという立ち飲みやに行きましたわ。
Img_3899
串揚げ5本と生かサワーか日本酒が1杯ついて500円。
すごいお得なセットだと思うんだよね~。
ジョッキもなんか気持ち長くて量入ってる気がするし。
あとはきゅうりの浅漬け食べて、チューハイおかわりして、750円で終了。安いもんだね。
時間的には早かったけど、さすがにおなかいっぱいになってきたし帰ることにしたよ。
さて、今日は夏休み最後ですな。
悲しい気もするけど、まぁいいかな。
大宮の飲み屋さんにまた顔出して呑みたいし。
最後だしまた呑んだくれて楽しみたいな。

|

« 鮫洲から開拓してきたよ~ | トップページ | 夏休み終わっちゃったらしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16165055

この記事へのトラックバック一覧です: 東船橋行ってきた:

« 鮫洲から開拓してきたよ~ | トップページ | 夏休み終わっちゃったらしい »