« 引きこもってました | トップページ | 近所のカレーやさんへ行ってきた »

2007/08/16

ぶらり一人旅してきた

昨日は朝4時に起きて朝焼けを眺めたよ。
この前呑みすぎて帰れなくて漫画喫茶にとまって、始発で朝帰る時に外の景色がすごく気持ちよかったんだよね~。
まだみんな活動してないから静かだし、太陽もこれからって感じで。
それを味わうために4時におきて、同時に始発ぐらいからぶらり旅に出てみることにしましたわ。
Img_3810
家をでて駅に向かう坂道で一枚。
なんだかいつも通る道でも違った新鮮さを感じることができたよ。
朝の電車はガラガラで、外もまだ暑苦しいって感じではなかったので、なんだか寒いぐらいだったな~。
鳥肌たってたし。
で、行き先はどこにしたかというと、竜王を目指しました。
甲府の先です。
単に名前がかっこよかったからですわ。ドラクエのボスだし。
途中、大月駅というところまでは、中央線で順調にきました。
あ、特急とか使わないからね~。
ただ、そこで乗り換えねばいけなかったらしく、中央線そのまま乗っていたら河口湖にむけて走り出しました。
どうも路線図と駅名違うし、様子がおかしいなと思いましたが、景色がものすごくいいので無視。
でも中央線内にはその河口湖へ行く路線図まったくないので、途中の駅で降りてしまいました。
地図を眺める俺が不振だったのか駅員さんに聞かれましたわ。
聞いてみるとどうやら俺は富士急線直通に乗ってしまったようですわ。
JRともまた別、かな。
理由言ったらそのまま折り返していいってことになりましたわ。助かった~。
そのあとは甲府までの電車が30分待ち、竜王まで行くのはさらに30分は待たねばならず、竜王はあきらめましたわ。
途中の勝沼ぶどう郷の駅とか、すごく景色がよくて、そんな景色だけみててもすごく楽しかったです。
川の水も澄んでて、上から見てたら底が綺麗に見えたし。
そうこうしながら11時ごろ甲府に到着。
Img_3816
駅前で信玄公の像を眺めて、商店街うろうろ。
風林火山展なんてやってましたが、お金かかるので行かず。
代わりに駅から近かった舞鶴城(甲府城跡)公園に行ってきました。
Img_3818
Img_3820
迷路みたいなつくりになってるねぇ。
石段の1段の高さがかなりあるので、歩くのも大変。
お昼になって暑さもすごいことになってたなぁ。
本丸跡の高台から四方眺めてみると、山に囲まれていて、甲府が盆地になってるのがよくわかりましたわ。
宝物殿で資料もみたりして1時間ぐらい堪能したかな。
そのあと広島のおじちゃんに捕まって少し一緒に行動。
その後駅前商店街にもどってお昼にほうとうを、と思いましたが暑いのとそんなに食欲ないのとお金もかかるので却下。
飲み屋さん探したらあったので入りましたわ。
Img_3832
なんだか台湾の方々がやってるみたいで、台湾料理がたくさんそろってましたわ。
焼き鳥お昼はやれないよ~なんておばちゃん言ってたけど、若い人が焼いてくれてね。
普通にウマーだったなぁ。よかった。
ここでビールをぐびりと飲んで、少しエンジンかかっちゃいました。
コンビニで缶チューハイ買って、古の道っていうウォーキングコースをあるいて武田神社を目指しましたわ。
途中に神社がたくさんあるので、立ち寄ってはパチリ。
Img_3835
なんだか細道を歩いてると、和歌山のおじいちゃん家の周りにいるみたいで面白かったなぁ。
暑いので水分も進みましたわ。
缶チューハイもまた飲んだし、ウーロン茶も飲んで。
Img_3844
Img_3845
Img_3847
Img_3848
Img_3851
ひたすら歩いてたら武田神社つきましたわ。汗だく。
いろいろ見学して回りましたわ。
同じ敷地内にあった藤村記念館も記帳して入って教科書展を見物したり。
かなり歩き回ってヘトヘトになったこともあって、甲府見学はこれでやめることにしましたわ。
甲府駅構内でビール買って飲んで、夕方東京に戻ってきました。
そのまま新小岩の銘酒庵にて、友人たちと飲んできましたわ。
Img_3866
焼き鳥もまた6本ほど食べたねぇ。
ここはサイズも味も申し分なしでいいな~。
なんだか酔わない気がしたのでがぶ飲み。
実際酔わなかったので、無事に家に帰り着くこともできたよ。
さすがに夜中は起きてられなかったけど。
今朝方から地震が頻発してて、気になるねぇ。
さて、今日は某飲み会に参加予定です。
俺が参加していいのか、正直微妙な気もするけど、まぁいいか。
楽しく飲んでこよう。

|

« 引きこもってました | トップページ | 近所のカレーやさんへ行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16132025

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり一人旅してきた:

» あのコントレックスよりも [ナーシング専科ーダイエット・コスメ情報から看護学生・臨床における参考書紹介ー ]
超硬水 [続きを読む]

受信: 2007/08/17 09:57

« 引きこもってました | トップページ | 近所のカレーやさんへ行ってきた »