« 野菜食べた~ | トップページ | 渋谷でライブでした »

2007/08/08

ゆっくり飲んできた

昨日はなんだかあわただしい気がしたなぁ。
お仕事なんだかしんどかったな~。
とはいえ無事定時あがり。
今日お休みを取ったので、心置きなくのめるなぁと、まずは浦和に行ってみることに。
いきたかったのは桜扇ってお店でした。
が、いってみるとお休みですわ・・・お盆休み。やられた~。
串太郎も考えたけど、できれば冒険したいなぁと近辺ぐるぐる。
大○なんてもつやき屋さんや、もう1軒焼き鳥屋さんも見つけたけど、お客いなかったねぇ。
で、ガードのところにあった立ち飲みのもつ焼きやさん、潰れてしまったのかな?
駅の再開発とかに巻き込まれたかな?
結局、浦和で飲み食いすることはなく、あえてこれまた何もないだろうと思いながら、与野へ。
何もない、ってことはさすがにないんだけど、興味を引く店は大してなかったな~。
お客さんはいってないお店は数軒見つけたなぁ。
馬上盃っていう炉辺焼き屋が一番気になったかな~。
はいることなく、17号わたって駅の反対にいっちゃったけどね~。
いっそ、どこだかわからないけど与野本町まで歩いて帝王にでも行ってこようかと思いましたが、暑いので退散。
蒸し蒸しだったもんねぇ。
結局、大宮に戻っちゃったよ。
最後はいろは三世で〆るつもりではあったからね。
まずは大阪屋へ。
Img_3715
Img_3716
昨日は女将さんの娘さんであろう人もお店にいたなぁ。
特徴ある笑い方もそっくりだった気がするよ。
若大将さんも顔覚えててくれてお話したりして飲みましたわ。
ガツの七味合えがおいしいですわ。
周り見渡してみたらみんな食べてたなぁ。いいおつまみだしね。
もつ焼きは相変わらず焼けるの早かったなぁ。火力の問題かなぁ。
荻窪の戎なんかもすごく早いけどね~。
こないだお祭りの日にきたらやってなかったですね、って聞いてみたら、ここはお祭りの日は絶対やらないんだよ、と違う常連さんに教えられましたわ。
お祭り毎年参加してるんだろうなぁ。いいお祭りだし、お店の人たちみんなお祭り似合うもん。
1時間ほどマタ~リ飲み食いしてから、いろは三世に向かいましたわ。
Img_3717
Img_3718
いつもはもっと早い時間にきて、だらだらと飲み食いして早めに帰るんだけどね。
遅めに行ったら行ったで、違う常連さんがたくさん来るものです。
俺の隣にいたおっちゃん、はじめて見る人だと思ったけど、俺のことは知ってたなぁ。
辛いもの持ち歩いてる人だ、って知ってましたわ。
そのあとお互いの家庭菜園(俺はハバネロ育ててるだけだけど)のお話いろいろしたりして。
今度種を持ってきましょうとかそんなお話してるうちに帰っていかれたよ。
入れ替わりきた女性もあったことがあって、飲み屋話になりましたわ。
それに違うお客さんや常連さんも加わって・・・てな感じに終電近くまでダラダラ飲み続けちゃいましたわ。
食べたものはいつものようににらみ串とぼんじり、マスターがだしてくれたウインナーぐらいだったかな。
お通しも2品あったし、頼まなくてもぜんぜん飲めたしね~。
楽しく飲んで帰りましたわ。
さて、今日は渋谷でライブです。
仕事後でもなんとか間に合うかもですが、ご飯食べる時間もないし、スーツで見るのがイヤでお休み取っちゃったわ。
ライブ前に行きたいお店があるので、あいてるといいな~。
もちろんそこで焼き鳥食べたいんだけどね。

|

« 野菜食べた~ | トップページ | 渋谷でライブでした »

コメント

浦和に来てましたか!
大○は名物おかあさん(おばあちゃん?)が月、金のみ出勤してて面白かったです。(1年ほど前の情報)

桜扇は残念でしたね。

投稿: pon-pie | 2007/08/08 15:35

うん、行きましたわ~。
大○は店員が一人いるだけでお客さん居なかったなぁ。
おかあさんは見当たらなかったよ。

桜扇はホンマ残念だったな~。まぁまた行きますわ~。

投稿: まさ | 2007/08/09 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16046009

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり飲んできた:

« 野菜食べた~ | トップページ | 渋谷でライブでした »