« ぼ~っとした1日だったかな | トップページ | 昨日も渋谷へ »

2007/08/29

お休み明け

昨日は朝ネットをやっていたら某さんより電話が。
何かと思ったら電車が停まってることのお知らせでしたわ。ありがたや。
乗務員の急病だとかで1時間ほど停まってて復旧の見込みたってないとか。
会社に行く直前にも妹から同じ件でメールが。
どうせならずっと停まっててくれてもいいや、電車涼しくて眠れるから、などと思いながら出勤。
結局のところ、俺が乗るときには復旧してましたが、やっぱり若干遅れて走ってました。
結局10分ほどの遅れで到着。
どの段階で遅れるかメール送ろうか迷ってたら結局送れないまま、ギリギリに会社ついたわ。
会社は身辺整理を始めた人もいたみたいだけど、何事もなく普通に。
全く盛り上がらない展示会が終わって、さっさと帰ることに。
どこに寄ろうか迷っていたけど、写真を撮っていなかった南銀にいってみることにしました。
南銀にある南銀ってお店ね。
お客さんまた居ないんだろうなと思ったら、カウンターに一人いました。
と思って入ったら店員が座ってただけでいないのでした。だまされた~。
以前よりメニューが増えてるのは一目瞭然だったなぁ。
ひとまずチューハイ頼んで焼き鳥盛り合わせオーダー。
Img_4000
正直、前にここで焼き鳥食べたときに、あんまりいい印象もなくてね。
どうかと思ってたんだけど、昨日はなかなかウマーと思いながら食べれたよ。
各串の一番下についてるネギはなんか頼りなかったけど、塩こしょうのほどよく効いた焼き鳥自体はウマーだったなぁ。
なんこつはちょっと不思議な食感匂いがしましたが。古かったのか、そういうものなのかねぇ?
Img_4001
ナポリタンスパゲティなんてあって気になったのでオーダー。
以前はなかったと思うんだよね。
というかスパゲティをあげたスティックのおつまみがあったはずなんだけど、それはなくなってましたわ。
変わりにこのナポリタンとスパゲティサラダがありましたわ。
これを作ってる最中に常連さん3人組も入ってきて、お客さん増えましたわ。
味は悪くなかったな~。どこか懐かしくもあって、ややジャンキーにも思えて、よかったんじゃないかな。
最後のお会計はおばあちゃん店員がやってくれましたが、以前観察したときと全く同じように、めがねかけてそろばんで計算してくれました。
そこが変わらないなって思えて微笑ましたかったです。
軽くもう1軒、なごみによろうと思ってお店の前にいくと混みこみ。
あきらめてかえることにしたよ。
が、それが正解だったです。
駅について電車に乗ったところですごいスコールになったからね~。
地元についてプリンだけ買ったらこちらも降り始めましたが、家からすぐ近かったので問題なし。
晩酌はそれ以上せずに、撮りたまった番組みてすごした夜でしたわ。
さて、今日も渋谷でライブ鑑賞。
8月最後のライブ鑑賞になりますわ。
夏らしくスティールドラムのはいった音楽聴いてきます。
急いでいかないと間に合わないし、ご飯食べる時間またないかもね~。

|

« ぼ~っとした1日だったかな | トップページ | 昨日も渋谷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16273151

この記事へのトラックバック一覧です: お休み明け:

« ぼ~っとした1日だったかな | トップページ | 昨日も渋谷へ »