« 近所のカレーやさんへ行ってきた | トップページ | 東船橋行ってきた »

2007/08/18

鮫洲から開拓してきたよ~

昨日は夏休み中に一度はやっておきたかった飲み歩き開拓してきましたわ。
まずは名前に鮫がついててかっこええ、それだけの理由で鮫洲駅下車。
16:30すぎだったので、微妙な時間。
駅から近い位置にあった運河眺めてみたり、商店街ぐるぐるまわってみたり。
そうこうしてるうちに17時になってました。
まずは検索してたらひっかかった飯田屋酒店へ。
Img_3880
見てわかるとおり、普通に酒屋さんです。
でも店の奥に飲めるスペースがあって、ちゃんと料理もあったりします。
お店の奥にもお酒のはいった冷蔵庫があって、そこから缶チューハイだして呑みましたわ。
その場でお金払ってから飲むのかと思ったら、全部後清算でいいみたいでね。
他のお客さんたちもお店の乾き物やらなんやら勝手にもってきては飲み食いしてたよ。
Img_3878
俺はちゃんと料理食いたくて、ジャーマン・ソーセージとシメサバを頼んだよ。
なんか頭にあったのはジャーマン・ポテトだったけど、おいしかったし結果オーライ。
サラダもついてたのはありがたかったしね~。
缶チューハイも2本飲んで満足してお店を出ましたわ。
でたのが17時半すぎだったのかな、先ほどはやってなかった焼き鳥屋さんのごんじ丸があいてました。
値段がまったくわからないのが怖かったけど、焼き鳥屋そこしかないっぽいし、高くても150円ぐらいだろうと思って入ってみましたわ。
おばちゃんが一人でやってるお店だったねぇ。
Img_3882
高いと思ってた焼き鳥、逆にびっくりな1本60円だったよ。
安いからあるもの全部1本ずつもらいました。
塩はこれでタレはこれで・・・って頼んだら、焼き鳥好きな人だね?って言われましたわ。
そのおばちゃんでもそう食べるもんって言われたよ。
それからはしばしおばちゃんと焼き鳥のお話したりね。
お通しも自家製ポテトサラダおいしかったし、他の料理も200~500円までで均一料金だったよ。
もろきゅう200円も丸ごと1本でてきたしね~。ウマーだったわ。
そのお店で3杯ほど飲んで気持ちよくなって、消化するために歩いて青物横丁方向へ。
途中でいろいろと立ち飲み屋なんかも見つけて気になったけど、消化できてないので入らず。
歩いてさらに品川方面へ・・・・と思ったのに、なんか変。
見覚えがあるような・・・・って気づいたら鮫洲に戻ってました。
方向音痴でしかたなし。
さすがに電車乗って戻りましたわ。
そこからそのままお隣の大井町へ移動。
まずは武蔵屋酒店という、飯田屋酒店と同じような角打ちのお店へ。
乾き物中心っぽいけどそこも中で呑めましたな。
ただ歩きながら呑むのもいいかとウーロンハイだけ買って店をでました。
しかしウーロンハイを買ったつもりがカロリのグレープ味でした。酔ってるねぇ。アホウだ。
近くの公園いってみると猫だらけでかわいかったです。15匹くらい点在してた気がする。
Img_3886
最後は有名な肉のまえかわへ。
ここはお肉屋さんなんだけど、店の中にも外にも台が出てて、呑むことができますわ。
こちらはその場でお金を払っていくタイプだったよ。
冷蔵庫から缶ビールだして、ポテトサラダ100円とコロッケ65円をいただいたよ。
箸の代わりに串2本くれたよ。それで十分だね~。
Img_3892
焼き鳥もお店で焼いてくれますわ。
ちょうど焼き鳥はラストオーダー言われたので、なんこつとももを。
さすがお肉屋さんだけあっておいしかったな~。特にナンコツが身だくさんな感じでよかったよ。
そんな4軒めぐって終了。
帰りの電車は乗り越しそうになったけど一応無事帰宅。
帰ってきてから1時過ぎまで果てました。
それから起きてPCいじってたら睡魔が消えて、ちょっと眠れなくなっちゃったよ。
今朝はカマキリが部屋にいる夢で起床です。大嫌い!
さて、ようやく少し涼しくなったなぁ。
今日はお出かけ予定だけど、どこ行くんだったっけなぁ。
まぁあと2日間、楽しく過ごしますわ~。

|

« 近所のカレーやさんへ行ってきた | トップページ | 東船橋行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16153608

この記事へのトラックバック一覧です: 鮫洲から開拓してきたよ~:

« 近所のカレーやさんへ行ってきた | トップページ | 東船橋行ってきた »