« 夏休み終わっちゃったらしい | トップページ | ますやと石丸酒店へ »

2007/08/21

夏休み明けでしたな

昨日は1週間以上あった夏休みあけの一日でしたわ。
朝の電車は意外と眠たくなくて起きてたなぁ。
会社ついたら新聞と郵便物の山が机の上にあってうんざりしたけど、気になってたお仕事自体はたまってなかったなぁ。
特別大きなトラブルはでなかったみたいだな~。
午前中にはほとんど自分の仕事片付いたし。
午後もちょこちょこ仕事はあったけど、特別大きな問題は起きなかったし。
帰る間際になったら猛烈に眠くなったのは、まぁ習慣かなぁ。
定時に会社をあがって外に出ると、今にもザ~っと降ってきそうな不穏な空の色でしたわ。
急ぎ目に駅に向かって電車に乗ると、電車の窓ガラスはちょっと濡れ始めていました。
空の色的に途中までいったら真っ暗になって降ってくる予想はついてました。
そのとおり途中からかなり激しい雨と雷が鳴り捲ってました。
一度、岩槻駅についたとき、電車のすぐ近くに雷落ちました。
悲鳴あげた人もいたなぁ。
わが駅に着くことにはほぼやんでいて、折りたたみ傘だけで何とかなりましたわ。
特別買いものすることもなく自宅へ。
休肝日だし、昨日の残り物や家にあるもので晩御飯。
Img_3914
ちゃんと作ったものは納豆玉子焼きぐらいかな。
ちょっと巻くの失敗したけど、ふんわりおいしく出来上がってたからよしですわ。
あとは前日の残りの元気だし(きゅうりの漬物)をご飯やそばそうめんに添えて食べてみたりね。
食べ終わってからはベース弾いたけどイマイチで、音楽聴いてTVみて眠りましたわ。
某バンドがTVに出るという情報をもらったので1時まで起きててその番組みたら、ほんとにちょこっとだけ出てきましたわ。
出るだけすごいな~と思ったけどね~。
さて、今日は大宮で焼き鳥食べて帰りたい気分です。
たくさん焼き鳥が食べたいのだ~。

|

« 夏休み終わっちゃったらしい | トップページ | ますやと石丸酒店へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16186952

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み明けでしたな:

« 夏休み終わっちゃったらしい | トップページ | ますやと石丸酒店へ »