« ホッピーの会でした | トップページ | 連休は焼き鳥で〆 »

2007/09/24

宅呑みしてました

昨日は新しいプリンタの設置に午前中は終われました。
謎の部品が転がってて、昨日の夕方までどうしていいかわからなかったけど、用紙トレイのほこり防止の上ふたであることが判明。
そこにおいてみたらしっくりきたので多分間違いないかなと。
前日の呑みのせいで、おなかが不穏でしたわ。
そんななか某さんと呑む約束してたので、まずはおつまみ買いにでかけましたわ。
あんまり何か作る気もしなくて、テキトーに買ってきたものですませようかな、と思いながらもなんとなく方向は見えてきて。
いくつか買ってきて帰って、レオ君の散歩にいってから調理しましたわ。
10分ほどで全部できてしまったなぁ。
Img_4184
なんせ玉子焼きとほうれん草が食べたいな、って思っただけだったので、まずは厚焼き玉子を作ってだしかけにしましたわ。
玉子焼きの中には家にあった釜揚げしらすをいれたんだけど、そのシラスの中にかわいいイカが入っててよかったです。
ほうれん草はバター炒めにしましたわ。えのきもバターいためってあるなぁと一緒に買ってきて入れましたわ。
あとは買ってきたサラダと焼き鳥並べただけ。
なんとなく彩りよくはできたね~。
Img_4187
某さんは串揚げを作ってきてくれましたわ。
簡単にできるものを、って思ってつくったそうだけど、揚げ物とかまず俺はしないし、手間かかる気がするなぁ。
自家製のオクラやいんげんの肉巻きなど、ちょっと独特な感じもよかったんじゃないかな。
お水を合間にのめば酔わないだろうと、お水とお酒を交互に飲んでましたわ。
結局、呑みかけの焼酎のビンがあいて、ワインが1本あいて、さらに違う焼酎を飲み始めたかな。
あとはビールが4本あいてたような。
確かに酔わないかも~。いいね~。
なんだかんだやってたら1時過ぎてたなぁ。
18時前にはのみはじめた気がするから、7時間か。アホウだね~。
さて、今日は連休最後ですな。
今のところ予定はないので、体を休めようかな。
湯の郷でも行ってマタ~リしたいなぁ。

|

« ホッピーの会でした | トップページ | 連休は焼き鳥で〆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16552318

この記事へのトラックバック一覧です: 宅呑みしてました:

» 本格焼酎!『桜島』 [焼酎・ビール.com ~プレミア焼酎ならおまかせあれ~]
とにかく酒だらけのブログです^^ よかったら遊びに来てください! http://namabi-ru777.seesaa.net/ コメント・トラバ・相互リンクお待ちしてます♪ [続きを読む]

受信: 2007/09/24 22:10

« ホッピーの会でした | トップページ | 連休は焼き鳥で〆 »