« 連休は焼き鳥で〆 | トップページ | 焼き鳥気分になっちゃった~ »

2007/09/26

石丸酒店いってきた~

昨日は休みあけで忙しかったなぁ。
忙しいといっても残業になるほどでもなかったし、自分の仕事が忙しかったわけじゃないけどね~。
お手伝いが忙しくて大変だったなぁ。
自分の仕事が1個滞っちゃったし。問題ないけどね~。
売れてるってことかもしれないな。
あんまり俺は売れても得しないけどね。
会社にとっちゃええことでしょう。まぁいいや。
なんだかのんびりとお仕事おえて、石丸酒店に向かいましたわ。
酒屋さんがやってる角打ちのお店で、マスターさんは俺よりもぜんぜん若いけど、ウマー料理だしてくれます。
火曜日が仕入れたばかりでねらい目だよってマスターさんに教えてもらってたので行きましたわ。
ちなみに昨日はマスターさんが焼き鳥大好きなこともわかりました。
与野と与野本町の間にあるらしい「多愛」っていったかな?テイクアウトの焼き鳥があるらしいんだけど、そこのしろがすごいウマーって教えてもらったよ。ぜひ行ってみないとね~。
Img_4195
Img_4198
石丸酒店には焼き鳥はないけど、おいしい肴はたくさんありますわ。
日替わりで固定のメニューってあんまりないような気がするなぁ。
昨日は鮭の白子正油煮なんてありました。
初めて食べる1品だった気がするなぁ。
白子自体はすごい好きだし、これは量もあってすごいウマーでしたわ。
お刺身も朝仕入れたものをちょうど目の前で捌いてたなぁ。
1切れがすごく大きくて新鮮で脂乗ってて実にウマーでしたわ。
Img_4196
さらに昨日は煮込みにありつけましたわ。
食べる前にはこれに刻んだねぎたくさん入れてくれました。
味噌仕立てかとおもったら白だし仕立てであっさりと透明でした。
野菜のうまみもしっかり出てて、もちろんもつに臭みもなくて実にウマーだったなぁ。
そんな3品においしい柚子ワインなんかを飲んで満足して帰ってきたよ。
なんとなくすべらない話を見て、どうもすべってる気もして眠りましたわ。
前日眠れなかった分、すぐに寝付けましたが、やっぱり眠い朝だなぁ・・・。
さて、今日も多分お手伝い忙しいだろうなぁ。
やっぱり焼き鳥は食べたいなぁ。
久しぶりに辰春でも行ってみようかな?
なんとなくそんな気分ですわ~。

|

« 連休は焼き鳥で〆 | トップページ | 焼き鳥気分になっちゃった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16577763

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸酒店いってきた~:

« 連休は焼き鳥で〆 | トップページ | 焼き鳥気分になっちゃった~ »