« 珍しく定食食べた | トップページ | 事務員と西口やきとんいってきたよ »

2007/09/11

休肝日にしました~

昨日は金曜日休んだ分、お仕事たまってるかなぁと思ったら、やっぱり少したまってたねぇ。
だけど、休んだ分、気力も充実してた気がします。
全部昨日のことは昨日片付けてやりましたわ。
ヒマよりやることあるのはいいですな。
お昼休みは歩き回ってプリンター探しに行きました。
キャノンのプリンターで一応候補は決まりましたわ。
価格.comで調べる限り、ネットで買ったほうがいいし、評判もいいことはわかったよ。
ただ問題は俺のPC台の下にうまくおけるかなってところだけど、角度変えればなんとかなりそう。
ないと困るものなので、さっさと買わないとね。
無事に仕事も終わって定時上がり。
昨日は月曜日で毎週の休肝日なので、まっすぐ地元に帰って、買い物だけして帰りました。
家についてお出迎えしてくれたレオ君と遊んでると、お隣さんのおばちゃんが話しかけてきました。
息子さんが釣りにいったらしく、おすそ分けで食べてくださいってマグロの子供30cmぐらいのを1匹くれましたわ。
ありがたくいただくことにしましたわ。
両親、晩御飯終わってしまってたけど、早速、親父さんがさばいてくれました。
俺は捌いてて場所が使えなかったので、いつもと違う場所にまな板置いて同時進行で調理開始。
大して調理するものもなくて野菜切るぐらいなんだけどね。
どの食材もざくざく切るだけだしね。
Img_4076
で、結局作ったのは焼きうどんでしたわ。
ほんとは具沢山で作ろうと思ってたんだけど、思いがけずお刺身が手に入ったことと、家にあんまり野菜がなかったのでハム・しめじ・キャベツのみになったね~。
醤油味にして、最後に鰹節絡めて完成。
魚捌くのと同時進行で10分ちょいぐらいでできたと思うよ。
味見しなかったけど、焼きうどんは思ったとおりの味にできてたのでよかったな~。
お刺身、1匹の1/3ぐらいでやや多いかなって思ったけど、新鮮でウマーのでぱくっといっちゃいましたわ。
デザートに食べたでかいプリンもウマーだったな~。
そのあとは軽くベース弾いたり音楽聴いて、HPの更新などして眠りにつきましたわ。
昨日の夜、安眠サプリを飲んでみたせいか、寝つきじゃなくて寝起きが少しつらかった気がしたな~。
昨日みたTVの影響がそのまま出た夢をみてたのは覚えてるなぁ。
さて、今日は会社の事務員さんたちと西口やきとんに遠征予定です。
ウマーやきとんたくさん食べてきたいな~。

|

« 珍しく定食食べた | トップページ | 事務員と西口やきとんいってきたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16411484

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日にしました~:

« 珍しく定食食べた | トップページ | 事務員と西口やきとんいってきたよ »