« 浦和行ってきた | トップページ | 渋谷でライブみてきた »

2007/09/16

大宮行脚してきました~

昨日は某さんを大宮案内してきましたわ。
時間通り16時に集合して、まずはなごみへ。
Img_4123
すいとんや出し巻き玉子、そろっててよかったな~。
1軒目からすいとんはおなかうまるし重いかなって思ったけどね。
安いうまいで満足してもらえましたわ。
そういえばここは朝からやってるし、大宮も朝から晩まで飲める街だったんだなぁなんて再確認しちゃった。
Img_4127
次の店はどこにしようかなと南銀歩きながらお店紹介。
かしら屋は大宮じゃなくてもあるんだけど、ああいうスタイルのお店が珍しいだろうと入店。
わんこそば状態で出てくるかしらに感動してもらいましたわ。
まだお店も混んでなかったので、ポンポンでてきたねぇ。
6本ほど食べちゃいましたわ。
で、おなかもまた埋まってきたし、某さん歩くのいやじゃないっていうので、西口にいって石丸酒店に行きましたわ。
Img_4129
Img_4132
そしたらのん兵衛の某さんには大当たりだったねぇ。
で、俺にとっても大当たりだったよ。
写真の鮭ルイベってすごいウマーだったなぁ。感動したわ。
そのほかにもおいしいお刺身安価で食べられたし、お店のマスターさんもすごいサービスしてチキン南蛮タルタルソースかけくれたり。
某さんと同業者の方がお客さんにいて、大盛り上がりしてたなぁ。
某さんにえらい感謝されましたわ。
もうこの店で何杯飲んだかわすれましたが、かなり酔ったなぁ。
Img_4136
そのあといろは三世に向かうつもりだったんだけど、いづみやも行っておこうってことに。
いづみやきたら、しめさばと煮込みは鉄板ですな。
しまってない感のあるシメサバ大好きなのです。
煮込みは名物だしね~。
もう写真なかったら記憶から抜けてたけどね~。
最後のいろは三世は一番案内したかったし、ウマーのだけど、もうおなかもいっぱいだったし、記憶もあいまいだわ。
にらみ串、食べたのは覚えてるんだけど、写真も撮り忘れちゃった。
そのあとどこでお別れしたのかも記憶なし。
来週、いろは三世には謝っておこう。なんか覚えてないもんな~。
定期券もってたのに、なんでか190円と中途半端な切符かって帰ってました。意味わからん。
よく帰ってこれたなぁ。
帰ってからもちろん果てました。
今朝はだいぶぐだぐだしてましたが、吐くこともなく復活です。腹減ってきた。
さて、今日は渋谷でライブだなぁ。
明日もお休みだし、どこぞで潰れても大丈夫なのだ。
いや、そんなこと考えてたらつぶれるねぇ。
ちゃんと帰ってこよう。まずはそれが目標だわ。

|

« 浦和行ってきた | トップページ | 渋谷でライブみてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16463334

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮行脚してきました~:

« 浦和行ってきた | トップページ | 渋谷でライブみてきた »