« なごみにいってきた | トップページ | 恵比寿いってきた »

2007/09/07

春日部堪能・・・そして・・・

昨日は午前中から雨変な降り方してましたなぁ。
さすが台風だね~。
そんな日なのに、焼き鳥気分満々。
思わず某さん誘ってのみに繰り出すつもりだったよ。
さすがに某さんには断られて、一人春日部に下車して気になっていたお店で飲んできましたわ。
いつもヨーカドーがあるほうではいろんな店いくんだけど、ロビンソン側で飲んできたわ。
まずは気になっていた一進というもつ焼きやさんへ。
Img_4047
カウンターでお客さんとお話してたマスターじいちゃんに5本注文して、塩タレも分けてオーダー。
よく覚えてられるねぇ、なんてそのお客さんに言われたじいちゃんは、焼き台まで言ったら忘れちゃうんだよ、なんてお客さんと話してましたな。
そしたらホントにツクネ忘れられちゃった。
ちょっと面白かったけど、あえて突っ込まず。
タレはさらさらだったなぁ。味噌は辛くなかったなぁ。
サイズも味も良かったと思うよ~。
大好きなにこごりもメニューにあったし、自家製のシメサバもおいしそうだったなぁ。
トイレの戸が硬くて、中からでるときに開かなくて泣きそうだったけど、ええお店だったな。また行こうっと。
その次は粕壁駅前酒場にいってみたよ。
わりと新しいお店だねぇ。確かそこは以前売店と立ち飲みみたいなんがあった記憶が。
そっちのほうが今の俺好みな気はするけどね~。
Img_4049
ここはおでんを売りにしてたねぇ。
ちょっと沖縄風な兄さんがやってましたわ。
おでんはおまかせ5品もりをもらったけど、大好きな大根があったのでヨシです。
かつおだしでウマーだったよ。
まぐろの串焼きがまたウマーだったなぁ。
すごい大きかったし、値段はちょっとたかいかなって思ったけど満足でしたわ。
その2軒で帰るはずだったんだけど、なんかエンジンかかってヤマヤにも入っちゃいましたわ。
Img_4052
この煮込みがわりとあっさりしてて、262円と安めなのはいいな、っていう記憶はありますわ。
焼き鳥も食べましたが、こちらは記憶からちょっと消えてますな~。
けっこう普通だった気はするんだけどね~。
このお店の途中から記憶が消えちゃったね~。
電車で寝ちゃったからですな。爆睡です。
柏までいって、折り返して、さらに春日部を超えて岩槻まで行っちゃったよ。
台風をなめてるね~。
いつの間にか傘の骨1本折れてたし、雨風もきつかったね~。
歩き回るのしんどくなってきて、どこぞのマンションのロビーに避難して寝ちゃったわ。
完全な不審者ですな。
誰も通報してくれなくて、助かったのか、交番で眠ったほうがよかったのか・・・。
始発で帰ってきましたわ。
江戸川も運河も水位がだいぶあがってたね~。
今日はお休みとってたので、ちょいと布団で寝ましたわ。
やっぱりふとんは気持ちいいねぇって実感したよ。
さて、今日は恵比寿でライブ鑑賞ですわ。
台風ももうそろそろ去って、ええ一日になるでしょう。
今日も紋平で焼き鳥かな~。

|

« なごみにいってきた | トップページ | 恵比寿いってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16369821

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部堪能・・・そして・・・:

« なごみにいってきた | トップページ | 恵比寿いってきた »