« ますやにいってきた | トップページ | 川越いってみた~ »

2007/09/21

渋谷にいってきた

昨日は朝電車で眠っていたら隣でいざこざが始まりました。
化粧してる女性をどなりつけるおっさんと、化粧を続ける女性。
どっちもウザーので席替えして間に入ろうと思ったら、ちょうど乗客がたくさん乗る駅で、他のおばちゃんが間に座ってきましたわ。
それでもまだやっててウザーだったな~。
化粧の匂いが問題だったみたいだけど、俺は匂いに気づかなかったし。
まぁ化粧する場所じゃないと思うし、おっさんのいってることも間違いじゃないんだけど、怒鳴りつけることなのか。
ピアスがどうとか関係ない部分まで言ってた気もしたし。
悶々と会社へ。
昨日は会社で大きな出来事ありましたわ。所長交代が確実に。
果たしてよくなるのか悪くなるのか。
ひとまず定時あがりして、ライブを見るため渋谷に向かいましたわ。
売り切れてただけあってすごい混みこみだったけど、ライブは実にすばらしかったな~。
21時半すぎには終わったので、飲みに行く時間をつくれましたわ。
まずは気になっていた細雪というお店にはいってみましたわ。
飲み物の値段安めだと思ったんだよね。
はいってみるとそこそこ混んでいて合い席だったな~。
Img_4156
まず頼んだポテトサラダが自家製で実にウマーでしたわ。
こしょうと玉子がいい感じに効いてました。
カワハギの刺身は肝がつきますかとたずねたら、つくというのでオーダー。
久しぶりに肝食べましたが、やっぱりウマーですなぁ。
臭みもないし、トロ~っとして濃厚でね~。
最後にオーソドックスな味の煮込を食べましたが、どちらにしようか迷ってた肉豆腐にしてもよかったかもです。
ボリュームがすごかったのでね。
豆腐もほぼ1丁、その上にお肉が豚丼かってぐらい乗ってたもんなぁ。
今度渋谷に来たときに食べてみたいな。
そのあとまだ時間があったので多古菊というお店へ。
こちらも飲み物は安かったな~。
Img_4160
(大盛り)と書いてあったけど名前が気になっていた、むちゃくちゃサラダ。
店員さんにどれぐらいの量ですか?ってきいたらジェスチャーで教えてくれました。
そんなにおおきくなさそうだったので、頼んでみたらジェスチャーの1.5倍ぐらいありましたわ。
けっこうな量だったけど、千キャベツも多いので割りとぺロッといけちゃいました。
ゴマだれでウマーだったしね~。
Img_4161
焼き鳥ははずせないなと盛合をオーダー。
塩で頼んだら、レバーがややパサついてた気もするけど、大きめでよかったんじゃないかな~。
つくねはこりっとしてウマーだったなぁ。
タレで食べてもまたよかったかもしれないな、と食べながら思ったよ。
おなかも満腹になってでましたが、その店もおいしそうなものいろいろあったし、またいきたいな。
帰りは心地よく眠りながら帰ることができたよ。
家についてお風呂にはいったら1時になってました。
いろいろHPの更新してたら2時半ぐらいになってしまったね~。
あぁ眠い。激しく眠い朝です。
さて、今日は週末ですな~。
今夜は川越でも行ってみようかな。
今のところそんな気分ですわ~。

|

« ますやにいってきた | トップページ | 川越いってみた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16518618

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷にいってきた:

« ますやにいってきた | トップページ | 川越いってみた~ »