« 春日部堪能・・・そして・・・ | トップページ | 小岩いってきた »

2007/09/08

恵比寿いってきた

昨日は台風野宿から朝帰りして、午前中は少し仮眠とりましたわ。
すっかり元気になってお風呂入ったあとはもう晴れてたね。
レオ君のお散歩に運河にいって、増水した運河眺めた後、恵比寿にライブ鑑賞におでかけしましたわ。
17時半ごろついて、まずはこの日まだご飯たべてなかったし、腹ごしらえ。
縄のれんという店を探しながら歩いてるうちに、竹田というまた別の焼き鳥屋さん発見して入店。
おじいちゃん大将と女将さんのやってるお店で、落ち着いた趣ある店だったなぁ。
とはいえ別にかしこまってるとかじゃなくて、昔ながらのいい居酒屋さん、みたいなね。
オクラと厚揚げを煮たお通しもウマーだったなぁ。
Img_4055
Img_4057
やきとりは鶏肉なくて、豚だけだったね~。
塩でかしら、はつを、タレでしろ、レバーを食べてみたよ。
塩のほうには味噌でもつくかと思ったら、それは埼玉の文化かもね~。
タレは甘辛くてとろとろの、まぁよくある味といってもいいかもね。悪い意味じゃなく。
肉はやや小ぶりだったかな~。
煮込みはオーソドックスな味噌煮込みで、ポテトサラダは自家製っぽくてウマーだったなぁ。
写真撮ってたら何もいわなかったけど、最後にカメラで撮ってましたね、って女将さんがいうので、理由簡単にいったら、別にイヤだったわけじゃないみたい。
自分もデジカメ買ったのに使ってないから練習しないとなぁなんて言ってたよ。
ここで食べ終わって、ライブ会場向かおうとしたら、先ほど通ったはずの道に縄のれん発見しましたわ。
始まるのが遅い店だったのかもしれないね。
ひとまずライブ会場へいって、ライブ堪能。
すばらしい轟音にまみれてきましたわ。
ライブが終わったのが22時前で、まだ時間もあったんで、縄のれん行ってみましたわ。
程よく混んでて、江戸っ子気質の大将がやってましたわ。
ちょっとピリピリしてるようにも見えたなぁ。
常連さんが多いみたいで、その大将を下の名前で呼んでたねぇ。
Img_4059
Img_4061
メニューは牛と豚のもつ焼き串以外はきゅうりとトマトしか見当たらなかったなぁ。
お酒もビール、日本酒、ハイボールだけで。
きゅうり頼んだらこんなんきましたが、手でもってカリポリたべるのおいしかったな。
本日の入荷って書いたボードにもつ焼きの種類のっていて、俺がいった時間が遅いのか半分くらい売り切れでなくなってたなぁ。
もつ焼きは1本150円でやや小ぶりだったので、高い印象もあるけど、新鮮なお肉みたいだしウマーでしたわ。
煮込みは最初の店で食べたので食べなかったけど、400円で量は竹田よりも少ないくらいだったなぁ。
もつのたれが入った壷が目の前にあったんだけど、年季入ってたなぁ・・・
とろとろにみえたんだけど、実際はさらさらで、甘みのないほんと醤油に近い味だったなぁ。
お会計したらハイボールお代わり分忘れてたみたいで安く済みました。得した!
帰りは終電近かったけど、眠くなることもなく、やたら元気。
運動したい気になってきて、2つ手前の初石駅で下車して、40分ほどかけて歩いて帰ってきましたわ。
ほどよく汗かいたね~。
ぐっすりすぐ眠れるかと思いきや、それでもぜんぜん眠くならなかったな~。
さて、今日は台風一過でアチイですな~。
夜は小岩で軽く飲んで、スタジオ入って発散して、また軽く呑んで?帰ってきます。
エアコンのフィルターも今掃除したせいか効きがいいような。
マタ~リ夕方までは音楽でも聴いて酔うかな。

|

« 春日部堪能・・・そして・・・ | トップページ | 小岩いってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16379776

この記事へのトラックバック一覧です: 恵比寿いってきた:

« 春日部堪能・・・そして・・・ | トップページ | 小岩いってきた »