« 大宮ではしごしてた | トップページ | 浦和行ってきた »

2007/09/14

帝王いって、地元もどって

昨日はマタ~リお仕事デーだった気がするなぁ。
定時に普通にあがってましたわ。
かえるちょっと前に、東松山やきとり味噌だれつき納豆なるものがでているとの情報をえたので、裏のマルエツへ探しに行きましたわ。
でも見当たらなかったね~。
ヨーカドーのチラシにはでてるので、春日部でも降りてみないとね。
で、そのあと、昨日は与野本町の帝王にいってみることにしたよ。
場所はすぐわかりましたわ。
お店はいってみると、店員さんの顔はなんとなく見覚えあったなぁ。
壁が古くて、帝王へのお客さんからのメッセージがたくさんかかれてたなぁ。
日付みると古いものもあるので、もともとこの場所で焼き鳥屋帝王として、串仙人の前にやってたのかなぁ。
姉妹店みたいな感じでね。
ちょいと椅子の低さとカウンターの高さは気になっちゃったな。
お子さん大丈夫かな?
Img_4101
1軒目だしハイペースにはいけないなぁと思いつつ、4本ほどオーダー。
あ~大串だなぁと思いながらも、記憶ではもっと大きかったイメージも持ってたりして。
シロがおいしかったなぁ。
煮込み&フランスパンもいこうか迷いましたが、1軒目なのでさらっと出て、いろいろ回ってみようかな、
そう思って会計することに。
で、財布みたら、あせった。
6000円くらいはあるとおもってたのに、1000円しか入ってなかったの。
これはやばい、お金足りないかもと焦ってたら、言われた金額1160円。
ギリギリで払えました・・・2杯目飲まないでよかった、他にオーダーしないでよかった・・・。
残金30円となり、まずは銀行でお金下ろしましたわ。
そのあとはガード下ぐるっと回りながらお店探し。
こち虎、笠置そば、串春亭(だったかな)とか、焼き鳥食べれる場所けっこうありましたなぁ。
その中から節操ない感じが面白いなと笠置そばにいってみるも、20時で終了なので却下しました。
こち虎でたましゃも食べたいなぁと思ったけど、少しお腹のもの消化してからのほうがいいなと、ひとまず歩いて与野に向かいましたわ。
途中また焼き鳥屋発見、と思ったら大吉だったね。
歩いてるうちにいろいろ思い出しました。
昨日帰ってきたときにおかんに携帯代を払ったんだったなぁ。
なんかそれがいつもよりお金高めで6000円ぐらい渡しちゃってたんだったわ。
それをすっかり忘れてたのね~。
与野について、駅前近辺のお店行こうか迷ったんだけど、地元の気になる店まで戻ってみることに。
わが駅の運河をあえて超えて、2個先の初石へ。
降りたらすぐ左にある越後そばというお店に入りましたわ。
昔からあって、外で焼き鳥も買えるんだけど店内で飲み食いもできるお店なのね。
当然、店名でわかるとおりそばありますわ。
Img_4105
Img_4107
なんだかメニューは焼き鳥も種類けっこうあって、つくねとかしらなんかは特上と普通のと別々にあったりね。
どれも100円で特上は120円だったなぁ。
まぁサイズも大きめな気がしたし、良かったと思うよ~。
ししとう食べたら辛いのにあたってうれしかったですわ。
お刺身に煮魚、定食に丼物、揚げ物となんでもあったりしておもしろかったな。
その中でいわしの刺身がタイムサービス300円て書いてあったので頼んだよ。
なんか1尾にもってあると豪華に見えますなぁ。
実際ウマーこといただきましたわ。
Img_4108
お蕎麦屋さんだし、最後はそばで〆ようとメニューみたら合盛りなんてあったのでオーダーしたよ。
これがすごい量だったなぁ。
少なくとも〆には多すぎたような。
とはいえコシがあってウマーしつるっと食べれちゃいましたが。
お会計してみたらお通し代も取られなくてやすいもんだったな~。
さすがにお腹一杯で消化したかったので、また2駅歩いて帰ったよ。
お酒はトータル3杯しか飲んでないし、全く酔うことなく健康的、だったかな?
さて、今日は金曜日ですなぁ。
どこぞにまた繰り出そうかな。
場所を考えながら一日マタ~リ過ごそうかな~。

|

« 大宮ではしごしてた | トップページ | 浦和行ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16442541

この記事へのトラックバック一覧です: 帝王いって、地元もどって:

« 大宮ではしごしてた | トップページ | 浦和行ってきた »