« 柏で軽めに・・・ | トップページ | お散歩モツ焼き日 »

2007/10/28

台風の影響でたね

昨日は天気次第で行動しようと思ってましたわ。
まず起きてネット徘徊しながら、日記書いたりしてました。
その中でAVGって無料のウィルス対策ソフトあるの知ったのでためしに入れてみることにしましたわ。
何にも対策してこなかったしね~。
そしたらトロイの木馬が見つかったね~。やられてたね~。
別になんとも思わないけどね。
お昼をすぎて徐々に雨風が強まってました。
おでかけするか判断する時間はピークを迎えつつあったかも?
ホントは三鷹の大島酒場で飲む予定だったんだけどね。
無理やり行ったら行ったで、帰りはもう大丈夫だったかもだけど。
おとなしく家でアド街みながら呑むことにしましたわ。
といっても、ひどい雨風の中、買い物いったりレオ君の散歩にもいったけどね。ずぶぬれましたわ。
Img_4637
そんなにずぶ濡れてまで買いたかったのはお刺身だったりして。
なんだかなめろう食べたくて仕方なくて、鯵のお刺身かってきたのでした。
なめろう作り方知らないけど、テキトーに作りましたわ。
あとは長いもとオクラのサラダに納豆となめたけ入れて爆弾作ったり。
Img_4636
お酒は古典酒場で知った安ワインの炭酸わり。
フランジアはなかったので、お店にあった一番安いワイン買ってきたよ。
いざ食べてみると、なめろうなかなかうまくできてたけど、日本酒のほうがあうなぁって思ったよ。
ちょうどこの前いづみやで1000円の飲食でもらった鬼ころし紙パックがあったので、そいつを呑みましたわ。
なんか日本酒呑んでたら、晩御飯メニューすべてワインより日本酒のほうが会う気がしてきましたが、まぁいいや。
クラッカー&チーズも用意してたしね。
で、アド街の時間になりました。
いつも呑んでる街、大宮特集。
鉄道博物館のことやるのはわかってたんだけど、あそこまで大きく取り上げて、他をほとんど取り上げないとは思わなかったなぁ。ちょいと残念。
とはいえ、よく行く大阪屋さんも11位になってたし、親父さんの顔みれたので良かったな。
そのほかにも知ってるお店がたくさんでてきて面白かったな。
ライバルは浦和、なんて浦和の店もちょこっとでてきましたが、そういえば浦和で一人飲んでると、お客さんに「浦和に住みなよ」ってけっこういわれたなぁ。大宮ではそんなことないんだけどね。
浦和の人が浦和のことすごい好きなのかなって思ったりします。
そんなアド街も終わり、酔いもほどよくまわりベース弾きながらさらに飲んで。
気がついたらワインもあいて、俺は寝てましたわ。
さて、今日は台風一過できれいに晴れてますなぁ。
せっかく晴れたのでどこぞに繰り出そうかなぁ。
日曜日にやってるのはチェーンか新小岩あたりかねぇ。
ぶらりお散歩かねてどこか行って呑みたい。そんな気分です。

|

« 柏で軽めに・・・ | トップページ | お散歩モツ焼き日 »

コメント

ワインの炭酸割り、いかがでした?
実は、あたし、まだ試していないんです。

投稿: 『古典酒場』編集長 | 2007/10/29 10:39

ワインの炭酸割り、タモリ倶楽部でも言ってましたが
普通に呑むよりすっきりして呑みやすくなりますわ。
シャンパンもしくはドライなチューハイみたいな感じでクイッといけちゃいます。
呑んだ後も後口すっきりでいいなぁと思いましたわ。

投稿: まさ | 2007/10/29 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16896353

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の影響でたね:

« 柏で軽めに・・・ | トップページ | お散歩モツ焼き日 »