« 石丸酒店となごみはしご | トップページ | 板橋ってきた »

2007/10/04

一進いってみた

昨日は朝やたらあわただしかったなぁ。
お風呂入ると時間とられますなぁ。
前日の野田からの徒歩により、足の小指に豆だかタコだかできてました。
そんな痛い足ながら、家を出る時間が遅くなったために走って駅へ。
何とか間に合いましたが、足はすごく痛かったね~。
会社ついてすぐつめきりでやぶって水?を抜いてやりました。
絆創膏貼って終了。
会社の中ではサンダル履いてたので痛くなかったけど、昼休みなんかにお散歩するのは痛かったなぁ。
お仕事はなんか忙しいわけでもないけど、あわただしくやってたような気も。
無事定時上がりしたけどね~。
夜はこないだ台風の日に行った春日部の一進に再訪してみました。
昨日は台風の日と違ってお客さんたくさんいたなぁ。
Img_4324
あいかわらずちょいとすっとぼけたマスターで、するどい顔でこちらのオーダー記憶してるようで、途中で記憶できなくなって「ちょっと待って」って紙に書いたり。
他のお客さんのオーダーも同様に覚えようとして、「だめだ、もう忘れた。あとで紙にかきます」といってみたり。
焼き鳥、昨日はなんとなくタレ気分でしたわ。
1本1本味変えてたらマスターも困りそうだしね~。
サイズも程よくてウマーでしたわ。
Img_4326
途中からは女将さんも登場。
こちらの女将さんもいい味だしてますわ。
マスターよりも気さくに話しかけてもくる感じで。
昨日は世界仰天ニュースついてたんだけど、ひとつひとつの話の題みては「どうせTVだからこうなってるんだろうね」みたいなそれいっちゃおしまいな感じのコメント連発してましたわ。
この間その女将さんが仕込むところだったポテトサラダをオーダーしたら量多かったな~。
別のお客さんに作ってたサトイモ煮もこれまた量多かったな。
おなじようにこの間他のお客さんが食べてておいしそうだったしめさばもいただきました。
これも量が多くてほどよい酸味でよかったなぁ。
そんな3品食べたらお腹いっぱいになったし、その後はまっすぐ帰りました。
帰ってきて冷凍庫にあったガリガリ君を食べて終了。
溜まっていたCDを聞いたり番組を見てたらまた夜更かしになっちゃったな~。
さて、今日はなんか安いところいきたいなぁ。
百飲か昭和でもいってこようかなぁ。いこいもいいなぁ。
なんとなく今はそんな気分ですわ。

|

« 石丸酒店となごみはしご | トップページ | 板橋ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16655728

この記事へのトラックバック一覧です: 一進いってみた:

« 石丸酒店となごみはしご | トップページ | 板橋ってきた »