« 眠い月曜日 | トップページ | 浦和まわってきました »

2007/10/24

石丸酒店いってきた

昨日はたいしてやることがなかったなぁ。
午後になったら事務員しかいないような状態だったし、マタ~リゲーム三昧だったような。
ひたすらゲームやりすぎて手が痛くなりました。
寝ればよかったなぁといまさらながら思ったりして。
定時にあがって、毎週行ってる石丸酒店に行ってきましたわ。
お店のカップ焼酎、飲み干してやりたいので、最初からカップ焼酎をロックで。
Img_4608
Img_4611
お店の人が柏を知ってるのでそんなお話ができたのもよかったな~。
ここでしったもつの白だし煮込みがウマーだったので、こないだまねしたんだけど、今日改めて食べてみたらやっぱりお店のほうがウマーだったな~。
俺ももっと研究しないとね。
さつまあげはあげる前の状態のタネがあったのでオーダーしてみたよ。
ちょっとうまく固まらなかったけど、それはそれでフワフワのあたらしい食感でよかったなぁ。
以後含め煮に変えてましたが、それもだしと大根おろしがきいててウマーだったなぁ。
リゾットはまかないで食べてたのかな?これもだしてくれました。
コンソメで煮出して、シチューの粉で味付けしたそうな。
たしかにシチューっぽい味でウマーだったし、量もたっぷりだったなぁ。
いつもいろいろありがたいなぁ・・。
Img_4614
もちろんお金払って食べたものもあり、お刺身おいしそうだったのでいただきましたわ。
仕入れたてのめじまぐろ。
大とろになる部分だっていってたかな。脂のっててウマーだったな~。
写真の一番うえにちょこっと1切れあるのはほうぼうのお刺身です。
これもこりっとした食感でまぐろとはまた違ったうまさでいいのですわ~。
昨日はカップ焼酎のビンももらってきちゃった。
鬼凧の絵がよかったし、なんかコップにつかえそうだからね~。
2軒目にますやで焼き鳥を、と思ってたのに、お腹いっぱいになっちゃったから無理でしたわ。
無事家に帰ってきて、お風呂に入ってPCの前でまた果てました。
風邪引かなくてよかったです、わりと強いなオイラ。
あぁ今朝も眠い・・・。
今日はヒマだったら眠ろう。そんな気分です。
焼き鳥を食べたい。そんな気分です。

|

« 眠い月曜日 | トップページ | 浦和まわってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16855698

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸酒店いってきた:

» 三崎まぐろ [「まぐろ」大好き]
「まぐろ」は魚介類の中ではトップクラスの食材です。 それでは「まぐろ」は、いつごろから食べるようになったのでしょうか。 [続きを読む]

受信: 2007/10/24 10:19

« 眠い月曜日 | トップページ | 浦和まわってきました »