« にんにくまつりでした | トップページ | 煮込みな夜だったわ »

2007/10/21

柏はしごしちゃった

昨日は朝帰りしてから、友人にもらった謎のゲーム機を一通りやってみたよ。
38のゲームが内蔵されてる変なゲームで、ブルブルコントローラーが震えたりします。
ファミコンのバッタもんみたいのばっかりだったけど、どれもそこそこ楽しめたりして。
そのあとベース弾いて歌ったりして、夕方は柏へ移動。
大宮の石丸酒店で出会ったお客さんとの帰り道に、あさひ町スタンドのお話で盛り上がってたので行ってみようかと。
が、行ってみたら混み混みでまったく入れない感じだったので却下。
変わりに、いつも混み混みで入れなかった太平楽という焼き鳥屋さんがオープンしたところだったので入ってみたよ。
値段一切わからないお店だったな~。
Img_4594
Img_4595
焼き鳥は柔らかくてすごいウマーでしたわ。
つくねもよかったな~。
他には手羽先やレバーもあるのはわかったけど、おいしいと聞いていたから揚げを頼んでいたのでね。
で、食べなくて良かったかも。
唐揚げがボリュームありすぎでね~。
2~3人で食べても良かったかも。七味の混ざった塩で食べましたわ。
多分高いんだろうなぁと思いながらお会計したら、予想してたよりさらに高かったな~。
唐揚げたべちゃったせいもあるだろうけど・・・。
あんまり時間は経ってなかったので、平井食堂に行くことに。
Img_4596
昨日もおじいちゃん一人で頑張ってたよ。
お客さんもじいちゃんたちだけど、前にも見たことある人ばかりだなぁ。
ジュンサイをつるつるつまんだり、サラダ食べてみたり。
おじいちゃん大将は同じ話何度もリピートしていろんなお客さんに話してて、ちょっと面白かったですわ。
野菜いろいろ食えたからいいかな~。
いつかまただれぞ連れていきたいな。
もう帰ろうかと思ったけど、一応もう一度あさひ町スタンド行ってみようかと。
行ってみたらさすがにもう混んで無かったです。
Img_4600
あんまりお腹にたまらないお刺身なんぞをちょこっとつまんで帰ることにしたよ。
花鯛湯引きとまぐろ中落ち、ウマーだったな~。
食べおわったらお腹いっぱいすぎて気持ち悪いほどでした。
ということで2駅ぐらい歩いて帰ろうと思いました。
2駅手前で降りようと思ったけど、2駅先で降りてました。
微妙に考えてたより距離遠くなっちゃったな~。
煮込み作ろうかと白もつ、大根、にんじん2、ごぼう持ってたのでしんどかったです。
夜中、某サイトに書き込みながら、同時進行で煮込み作ってたよ。
さて、今日はその煮込みをつまみに家で宅呑みです。
なんとなくワイン気分。
ワインかってこよかな~。

|

« にんにくまつりでした | トップページ | 煮込みな夜だったわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16826209

この記事へのトラックバック一覧です: 柏はしごしちゃった:

« にんにくまつりでした | トップページ | 煮込みな夜だったわ »