« お散歩モツ焼き日 | トップページ | 石丸酒店の日でしたわ »

2007/10/30

休肝日返上しちゃった

昨日は会社で前日歩いた距離をgoogle earthをつかって確認してみたよ。
秋葉原~御茶ノ水~新小岩まであるいた道を大雑把ながら定規でね。
そしたら、8kmないのね~。
寝過ごして柏で終電を迎えたときに柏~わが家までヘロヘロになってあるいてる距離も計算。
6.5kmほどでしたわ。
ちょっとしか変わらないのね~。意外だったなぁ。
だいたい歩いた時間が2時間だったので、時速にして4kmってところなのね。
そんなこと考えながら、マラソン選手の時速を考えてみたら、俺がショートトラックをけっこう頑張って走る時速と変わらないぐらいなんだねぇ。
それが2時間ちょい・・・すごすぎ!改めて尊敬しちゃいまいましたわ。
夜は休肝日にしようと、お昼に晩御飯用のジュンサイだけ買ってましたが、呑みのお誘いがきたのでそっち優先。
ジュンサイは長持ちするしね。
浅草橋の西口やきとん行ってきましたわ。
Img_4657
Img_4660
日替わりの小皿メニューもまた食べたことの無かった大根のそぼろあんかけと、団子のトマトクリームソースかけがありましたので両方いただきました。
どちらもウマーだったなぁ。
串物は3本ほど可愛く。どれもウマーだったなぁ。ガツの正油焼きは最近はずせないなぁ。
お酒は苦味のある苦茶割を。癖があるけどなれるとウマーでね。
そろそろ苦茶割りしか呑まない兄さんという印象を持たれてるかな?
健康的だねぇ!って言われたよ。
いつもはここでガッツリいって終わるけど、昨日は軽めにして開拓へ。
錦糸町方面に向かって歩いてました。
前日と同じようなコースだね~。
歩いてすぐ気になる焼き鳥屋発見したなぁ。1本単価は100円切ってそう。
お外からも買える感じだったなぁ。今度行こう。
友人が気になってた萩乃というお店に入ってみましたわ。
Img_4665
おじいちゃんが一人で頑張ってるお店だったなぁ。
机3つのせまいお店で、定食も多くやってるみたいだったけど、昨日はメニューの半分できないって言われちゃったな~。
ぜんぜんかまわないけどね~。
出来る中から肉じゃがをセレクト。
量たっぷりで甘い味付けでウマーだったなぁ。
まぐろのかま刺しなんてのもあるみたいだな。焼きなら食べたことあるけど、どんなのだろうねえ?
またきて食べてみてもいいな~。
お店をでてさらに両国方面へ向かって、やはり友人が気になってたあづま家という店へ。
Img_4667
入った時点で21時過ぎだったんだけど、お店は21時までだったみたい。
それでも気にせずゆっくりって感じで優しく迎えてくれましたわ。
三味油揚げなんてのをオーダーしてみると、チーズ・ねぎ・納豆とそれぞれ味の違う包み焼きが出てきました。
どれもウマーだったけど、ネギが割りとウマーことに気づいたよ。
ネギとかつおぶしでね。俺はそこにチーズも混ぜて作ってみたくなってきたよ。
玉子焼きを甘い味で頼んだら、ほんとふわふわでどこかお菓子みたいな優しい味の玉子焼きでウマーだったなぁ。
ここもいいお店だったと思うわ。
そんな3軒めぐって錦糸町から電車に乗って帰ったよ。
昨日はお酒控えめに呑んだので酔うことも無く無事帰宅できたわ。
さて、今日は毎週恒例の石丸酒店に行ってこようかと思いますわ。
カレーできてるかな~楽しみだな~。

|

« お散歩モツ焼き日 | トップページ | 石丸酒店の日でしたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16917888

この記事へのトラックバック一覧です: 休肝日返上しちゃった:

» 圧力鍋で作る肉じゃがレシピ♪ [圧力鍋の徹底比較&レシピ集:圧力鍋で美味しい節約レシピ]
圧力鍋作る肉じゃがのレシピです。圧力鍋を利用すると加熱時間が半分(20分⇒10分)に短縮できます。トロトロのお肉と玉ねぎの旨みがホクホクのじゃがいもにジュワーっと染みこんだ肉じゃが。圧力鍋ならではの味わいです。♪じゃがいもホックリ&トロトロお肉の肉じゃがレシピ♪【材料】 じゃがいも 中12個 人参 1本 玉ねぎ 4個 豚肉 300g 出汁 500cc 調味料(酒80cc、しょう油70cc、みりん60cc)【作り方】1)じゃがいもの皮をむき、大きめに切ってスノコを入れた圧力鍋に...... [続きを読む]

受信: 2007/10/30 14:35

« お散歩モツ焼き日 | トップページ | 石丸酒店の日でしたわ »