« 大宮行脚してきたよ | トップページ | 北海道な一日だったかな~ »

2007/10/08

上尾行ってきた~

昨日は某さんの知り合いバンドのライブが上尾のバーでお昼からありました。
2セットでベンチャーズやエリック・クラプトンなどよく知ってるナンバーを演奏してましたわ。
渋いなぁと思いながらも楽しく見てきたよ。
バンドの片付け、打ち上げにひとまず参加する某さんとお別れして、一人上尾の町を探索。
さすがに日曜日にやってるお店は少なかったけど、なんとかやっていた笑福というお店に入りました。
Img_4364
焼き鳥は1皿2本で、300円か360円だったかな。
やや割高な気もしたなぁ。
とはいえねぎまはもも肉じゃなくて、せせり肉(せせりはせせりで別にあったけどね)だったし、写真のつくねがすごいとろとろでウマーだったんだよね。
最近食べたつくねでは一番かも。
このほか生サンマ焼を食べたよ。
骨も味わうとけっこうウマーしやわらかいものなのね。
頭以外は全部食べちゃったなぁ。きれいな食べ後のお皿だったよ。
お店の人たちとパチンコ話で盛り上がっちゃいましたわ。
そのあとけっこう近い位置にあったみてろやというお店にはいってみたよ。
広くて宴会してる人がたくさんいたなぁ。
Img_4369
ここでもねぎまとかみなり団子を頼みましたわ。
かみなり団子でかいね~。食べ応えありすぎのぴり辛つくねだね~。
まったく同じ名前で大幸というかしらわんこそば状態なお店にもあるなぁ。
ナマズ天ぷらってどんなんだろうと食べてみたよ。
これも山盛りな感じで、食いきろうと覚悟決めて食べたよ。
ナマズって白身魚なんですな。癖もぜんぜんなくてやわらかでウマーだったなぁ。
かなりお腹パンパンになってお店をでたよ。
もう吐きそうなぐらいパンパンだったね~。
後で合流したいといっていた某さんにメールを打って帰ろうと思いました。
が、そのメール打ってる最中に逆に電話かかってきたので、合流することに。
俺はあと飲むだけだな~といいながら3軒目の杉へ。
入ったらすぐ靴を脱ぐ感じのお店だったね。全面小上がりみたいな。
お通しのサンマの煮付け以外はひたすら俺は飲んでましたわ。
フィギュアスケートをTVでやってたけど、なんでかそこの親父さん詳しかったな~。大ファンか?
そのあとだれぞの思い出の曲、なんてやってて突っ込みながら見てたらけっこう長居してたね。
じゃあ帰ろうかと思ったらラーメン食いたいみたいだったので、大宮にひとまず移動して日高屋へ。
俺は枝豆だけポリポリ食いましたわ。
立ち飲み日高より座れるのにお酒は安いのがどうにも理解できないな。
まぁ安いことはいいことだけどね~。立ち飲みも同じ値段にしてほしいよ。
気づくとあと5分ほどで終電出発することわかり、急いで電車へ。
なんとか間に合いました。
食べ過ぎ飲みすぎ感たっぷりだったので、2駅ほど手前に降りて歩いてかえるつもりでした。
が、見事寝過ごして終点柏へ。
でも気力が充実してたので、5駅走って帰ってきちゃったよ。
1時間ちょいで帰ってこれたなぁ。息きれたし、酒抜けたけど、消化できたかな~。
さすがに疲れてすぐ寝ちゃったなぁ。
さて、今日は雨だけど、代々木公園で北海道産直フェアに行ってみますわ。
美唄の観光課の方から美唄焼き鳥をだしてるからぜひきてほしいとメールももらったしね~。
おいしい焼き鳥堪能して帰ってきますわ。

|

« 大宮行脚してきたよ | トップページ | 北海道な一日だったかな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16695510

この記事へのトラックバック一覧です: 上尾行ってきた~:

« 大宮行脚してきたよ | トップページ | 北海道な一日だったかな~ »