« 一進いってみた | トップページ | 六本木いってきた »

2007/10/05

板橋ってきた

昨日はマタ~リお仕事してたら、だれに聞いたのか、新しい所長が「焼き鳥好きなんだって?」って聞いてきたよ。
麻布十番の鶏繁案内されちゃった。
高そうだな~。実際高かったらしいけど。一度は行ってみたいけどね~。
定時にあがって板橋に直行。
埼京線はなんか好きじゃないな~。遅れてたし。
板橋で友人と合流して、まずはその友人の好きな某バンドさんのおすすめのおでん屋、君よしへ。
Img_4327
にこにことよく笑うおばあちゃんが一人でやってるカウンターだけのお店だったなぁ。
やや高い感じはあったけど、お店の雰囲気もいいし、おあばあちゃん素敵だし、まぁいいかなって気がしたなぁ。
おでんの種は築地の市場にある紀文?から仕入れてて、他の店より大きめだなんていってましたわ。
確かにそうかも~。
面白いおでんたねもいくつもあったなぁ。
1軒目だったので軽めにしてでたけど、どちらかといえば〆にきておでん飯で終わったほうがよかったかもね~。
2軒目はうろうろしてたらみつけた小さなお店へ。
めじろ茶屋、って名前であってるのか微妙。
Img_4335
関西の夫婦がやってるお店っぽいですわ。そとでは奥さんが焼き鳥焼いてました。
「こっちつめて座ってね。お客さんいっぱい入れるように。そんなことないけどね」ガハハと笑ってましたわ。
メニューの名前がいちいち素敵です。
俺が飲んだビールを氷彩でわったサワーも「ホッピーの兄貴分 ホッピーバースデートゥーユー」って書いてありましたわ。
串揚げが売りのお店みたいで、「君が好きだ~」みたいなわけのわからないメニューもありましたわ。
焼き鳥あるのもうれしかったし、ウマーだったし、なにより安いのでまたいきたいな。
3軒目は飲み屋っぽくない外観ながら、よくみたら飲み屋で安かったうえだへ。
Img_4341
ここの焼き鳥は1本80円と安くてよかったなぁ。
お酒も安かったし、量そこそこあってよかったな~。
見た目は家庭的な洋食屋さんて感じなんだけどね。
もうお腹もだいぶうまってたので、焼き鳥ぐらいしか食べられなかったけど、もともと食べるものはそんなになかったなぁ。
そんな3軒まわって帰って・・・
・・・きませんでした。
見事に乗り越して漫画喫茶とまってきちゃった。
フラットシートのお部屋入れたので、心地よく横になって熟睡。
目覚ましかけ忘れたけどちょうどいい時間におきて帰ってきたよ。
さて、今日はライブで六本木だわ。
仕事終わったらすぐ向かわねば。
六本木ええお店あるかなぁ?少し調べておかないとね~。

|

« 一進いってみた | トップページ | 六本木いってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16664806

この記事へのトラックバック一覧です: 板橋ってきた:

« 一進いってみた | トップページ | 六本木いってきた »