« 亀戸行ってきた | トップページ | 歓迎会でした »

2007/10/12

渋谷でライブ、そして食べ比べ

昨日は・・・会社は何があったかあんまり覚えてないなぁ。
相変わらず靴があわなくて、指が痛かった、それぐらいかなぁ。
無事定時にあがって、渋谷に向かいましたわ。
19時半開演のライブに向かいましたが、渋谷ついたのが19時ちょっとすぎ。
呑みいく時間ないなぁと思いながらも、終演後に時間あるとは思えなかったので、すいていた多古菊というお店に入りましたわ。
いらっしゃいませ~といわれたので気づいてもらえたはずとカウンター着席。
が、店員アホウなのかまったくこず。
俺見える位置にいるけど、PCはじめたりして。
さすがに呼んだけどね~。
こっちが時間なくてあせってるのかもだけどね。
Img_4404
料理は2品頼んでみたよ。
ひとつはナスとピーマンのおぼろかけで、いためたナスとピーマンに肉そぼろのあんかけかかってましたわ。
値段が微妙だったけど、なかなかウマーでした。が、出てくるの遅かったな~。
これも俺があせってただけかもしれないけどね~。
出てきたのが7時20分ぐらいだったし。
さらに遅かったのが、すぐ来るだろうと思ったので頼んだ煮込みでしたわ。
味的には悪くもなかったんだけど、すごい特徴もなかったかな~。なんで遅かったんだろ?
急いで食べて会場向かっちゃった。
お店自体は早くからやってて、19時まではタイムサービスでサワー類安くて好きなんだけどね~。
ちょっと運がなかったと思ってあきらめます。
で、ライブ会場ついたらすぐライブ始まったね~。危なかった。
3バンド出てきましたが、どれも素晴らしかった。
終わったのが22時40分頃で、予想してた通り、さらに呑みに行く時間はなかったです。
非常に焼き鳥だけ食いたいことになってました。
ひとまず電車乗って帰ってたので、コンビニの焼き鳥しか選択肢なくなってました。
が、せっかくなので、帰りに寄れるファミマとセブンの焼き鳥買って食べ比べてみることにしましたわ。
Img_4407
左がファミマの鳥皮塩焼、右がセブンの屋台の味なんて書いた焼き鳥3本かな。
帰ってきてレンジでチン。
ファミマのはべちょべちょの食感になりましたわ。
セブンのはタレが異常に多くてどこぞからこぼれてましたわ。前はあっさりだった気がするんだけどね~。
あとはつくねが団子から棒状に変わってますなぁ。
で、まず皮だけを食べてみても、サイズ、味、匂いともにセブン勝ってました。
ファミマのは変にあたためないほうがウマーこと食えたのかもしれませんなぁ。
そんな気すらしてきました。
ということでセブンの圧勝でした。
あ、ちょっと記念すべきだったかもな5555本目がコンビニになってもうた。
まぁいいか、ただの通過点だし。
そのあとお風呂はいってライブの感想書き上げたら力尽きました。
さて、今日は会社の歓迎会が某焼き肉屋さんであるなぁ。
ぜんぜん好きじゃないお店だけど、まぁ食べれるものテキトーに食べて、さっさと帰ってきたいなぁ。
明日またライブだからね~。温存しないと。

|

« 亀戸行ってきた | トップページ | 歓迎会でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16735814

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷でライブ、そして食べ比べ:

« 亀戸行ってきた | トップページ | 歓迎会でした »