« 大宮はしごっちゃった | トップページ | 渋谷でライブ、そして食べ比べ »

2007/10/11

亀戸行ってきた

昨日は朝からなんだかお腹がすっきりしなかったなぁ。
くだってるわけでもなく、かといってすっきりでてくるわけでもなく。
何度もトイレ行ってた気がするわ。
朝かったヘルシア緑茶(マイルドなんて出たのね)が帰りまで封があいてなかったです。忘れてた。
なんか変なお腹を抱えたまま、亀戸に向かいましたわ。
魚昭というお魚やさんが経営する飲み屋さんで飲むためですわ。
16時から開店で、21時は閉まってしまいます。
お休みだった友人3人は16時から場所取りもかねてそこで飲んでたそうな。
俺は19時すぎに亀戸について、記憶をたよりにうろうろ。
が、なかなかみつからず。
おかしいなぁと電話してみて、どうやら道を1本曲がり損ねてることに気づきました。
曲がったつもりでいたんだけどね、方向音痴なもので曲がれてなかったようです。
Img_4395
Img_4398
お魚屋さんだけあって、お魚は新鮮で量も多く安いですわ。
一切れが実に大きくてウマーだったなぁ。
残念なのは遅い時間だったので、もうなくなってしまってるものが多かったんだよね~。
煮魚も食べたかったし、あさりの酒蒸しなんかも食べたかったんだけどね~。
他に食べたのはイカ焼き(バター焼きだったね)といわし団子。
こちらも食べ応えある量とウマー味でよかったなぁ。
お酒はお店の中にある自販機で買うのも面白いなぁ。
やや普通に買うより割高だけど、けして高いわけでもなく。
150円が200円程度のものかな。
おいしく安く酔えるお店じゃないかな~。また早い時間にこれたらいいなぁ。
そのあとは俺はエンジンがかかってきた感じ、というか食べたりない感じで、住吉駅前にあるふるさとへ移動。
食券制のたち飲み屋さんですわ。
うどん、そば、カレー、ラーメン、焼き鳥、一品料理など何が売りだかよくわからないけど、立ち食い蕎麦系居酒屋、かねぇ。
Img_4399
まずはジョッキ生セットで仕切りなおしの乾杯。
焼き鳥2本と小鉢付のセットだね。
なんでか店の中の客が店員より店の仕組みに詳しく、料理運ぶのもやってくれてました。
まぁお手伝いなんて言ってたけどね~。常連だわ~。
Img_4400
お腹すいてたし、〆はカレーを提唱する人としては食べずにおれず。
ビーフカレーだったし、あんまり好きな感じはなかったけど、カレーがマズーわけもなく。
ハバネロペッパー振りかけて辛さを10倍増しぐらいにして食べちゃった。
16時から呑んで顔赤らめてる3人だったし、そこで終了となりましたわ。
ちょうどよかったんじゃないかなぁ。
俺は意識もはっきりしてて酔ってないな~って思いながら帰宅したよ。
ぜんぜん無事だったな~よかった。
さて、今晩は渋谷に遠征してライブだなぁ。
今週は予定ぎっしりだわ。
ひとまず今夜のライブ、はじめてみる見たかったアーティストだわ。
じっくり楽しんできたいなぁ。

|

« 大宮はしごっちゃった | トップページ | 渋谷でライブ、そして食べ比べ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16727025

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸行ってきた:

« 大宮はしごっちゃった | トップページ | 渋谷でライブ、そして食べ比べ »