« 上尾行ってきた~ | トップページ | 大宮はしごっちゃった »

2007/10/09

北海道な一日だったかな~

昨日はお昼までテキトーな感じでHPの更新なんかしてすごしてましたわ。
朝から雨が降り出してしまって残念だったけど、代々木公園で行われてる北海道産直フェアに行ってみました。
なんか電車の中で焼き鳥食べよう食べようって思ったらお腹なってたな~。
ついてまず代々木公園ぐるぐる。
おもいっきりやってる場所間違ってましたが、途中で匂いに気づいて方向修正。
Img_4374
こんな景色が見えてきたので思わずパチリ。
ブースの数はどれぐらいだったんだろう。
数えるの忘れてしまいましたが、いろんな食べ物ブースがたくさん並んでましたわ。
北海道の野菜をうるブース、ハム、ジンギスカン、乳製品、コロッケ、カニ、ラーメン、スープカレーなどなど。
Img_4377
まずはメールもいただいていた美唄の焼き鳥を。
やきとり たつみはこの前のやきとりンピックのときのブースそのまま使って営業してたなぁ。
他のブースもそうでしたが、昨日が会期最後で、あと数時間で終わるというところだったので、安く売り始めてましたわ。
たつみの焼き鳥も1本100円でばら売りも始めてたしね~。
いろんな部位が1本に刺さってて、弾力ある歯ごたえがよかったなぁ。
食べ終わって室蘭焼き鳥もあるかなぁとうろうろしてみたものの、残念ながらなかったなぁ。
Img_4379
ハムやさんの作るぐるぐるウインナーとか、手羽焼きも気になったし、イカめしも気になりましたが、イクラが食べたくなってきたのでミニ三色丼を食べることにしたよ。
あんまりお腹埋まらないかと思いきや、そこそこご飯も入ってて、カニ汁もサービスでくれたのですっかりお腹うまっちゃったよ。
ということであとはお土産のお買い物するつもりでうろうろ。
大好きなおたるワインを購入し、北のくちどけなるムースを1個買いにいったら間違えて2個売られて、1個食べてみたり。
すっかり堪能し終える頃には雨もあがっていい感じになってたなぁ。
その後はまっすぐ帰って、ほどよくお腹すいてから晩御飯。
Img_4385
つい先日、北海道の友人から菊水のラーメンをもらってました。
どうせだったら北海道な日にしたいなぁとそれを食べることにしましたわ。
寂しいので玉子を少し味付けしてゆでて、最後のほうにキャベツを一緒にゆでて具材に。
いい感じにウマーこと食べれましたわ。
今度は味噌ラーメンのほうもたべてみないとなぁ。
そのあとは前日に録画しておいたフラガールをみてほどよく感動して終わった夜でしたわ。
さて、今日はどうしようかねぇ。
昨日はちゃんと休肝日にしました。
今日はどこぞで呑んで帰るかな。
浦和あたりもいい気がするねぇ。北も南も含めてだけど。
いろいろ考えとこ。

|

« 上尾行ってきた~ | トップページ | 大宮はしごっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16707349

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道な一日だったかな~:

« 上尾行ってきた~ | トップページ | 大宮はしごっちゃった »