« 六本木いってきた | トップページ | 上尾行ってきた~ »

2007/10/07

大宮行脚してきたよ

昨日は午前中にHPの更新やりまくり。
気づいたらお昼すぎてました。
ベース弾いたりしてるうちに夕方になって大宮へ。
なんだかやたらぐっすり眠れました。
18時前に大宮につくと、某さんがいづみやの前で待ってました。
すでにいづみやとなごみの2軒回ってたらしいです。
で、まずは二人でいろは三世に入りました。
Img_4351
この前は最後にいろは三世にはいったもので、何にも記憶がなかったからね。
ウマーにらみ串は今度は最初にたべないと、って思ってました。
某さんもにらみ串を素面で食べたらすごいウマーいうてくれたのでよかったですわ。
あとはほっぺを食べて1軒目でもあり終了しました。
まぐろのさえずりや頭刺も気にしてたので、また今度行ったときに食べようと思いますわ。
つづいては石丸酒店へ。
某さんまたここに来たかったみたいだしね~。
で、入ったらびっくり。
違う知り合い某さんが、ここにくることを察知して待ち伏せしてましたわ。
呑もうって連絡もらってたりしたんだけど、なかなか会えてなかったんだけどね~。
Img_4355
土曜日ということで、料理はほとんど残ってなくてボードもメニューがはがされて寂しい感じになってました。
だけど、マスターさんが俺が来ること知ってたので、別にいろいろキープしててくれましたわ。
お刺身や煮込みなど、火曜日に食べたものもありましたが、馬肉焼きははじめて食べたなぁ。
噛めば噛むほど脂がぎゅっとでてくるお肉ですごいウマーだったなぁ。癖もないし。
他にも炊き立ての舞茸ご飯やがんもの含め煮なんかもウマーでしたわ。
味付けにつかってるのはヒガシマルの白だしだって教えてくれました。
うちにもヒガシマルのうどんだしはたくさんあったなぁ。
ぜひ料理につかってみようっと。
そのあとは3人でますやにいって焼き鳥2本ずつかじって終了。
お酒はわがボトルから飲んだのでぜんぜんお金かからずで一人500円もしないのでした。
もう1軒行っても時間的には大丈夫だったかもだけど、あんまり深酒続けてもしかたないし、お開きにしましたわ。
また飲みにくればいいしね~。
帰りは寝過ごすことなく無事帰宅しました。
なんだかチョコが食いたくていくつも買っちゃったけどね~。
さて、今日はこれから上尾にいって、バーでライブを見ながら飲みますわ。
某さんお勧めのライブがあるらしいのでね。
大幸あたりやっててくれれば寄りたいけど、どうだろうね~。

|

« 六本木いってきた | トップページ | 上尾行ってきた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16684519

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮行脚してきたよ:

« 六本木いってきた | トップページ | 上尾行ってきた~ »