« 休肝日返上しちゃった | トップページ | 10月終わったね~ »

2007/10/31

石丸酒店の日でしたわ

昨日は温かい一日でしたなぁ。
マメを破いたので足が痛かったけど、お散歩も気持ちよかったです。
会社はヒマでした。何もないな~。
気がついたら終わってましたわ。
定時であがってまっすぐ昨日も石丸酒店に向かいましたわ。
火曜日は仕入れたものとか新鮮なものが食える気がするので通うことにしてます。
いったときにはちょうどポテトサラダしこんでるところだったなぁ。
これは食わねばとできるの待つことにしたよ。
Img_4670_2
きりたての鰆のお刺身いただきましたわ。
バーナーで皮を炙ってあってパリッとしてて、身はとろけるように柔らかでウマーでしたわ。
それを食べながら隣にいたお客さんと話してみると、立石よくいかれてる人でしたわ。
宇ち多のある立石、味のある飲み屋さんたくさんある立石。
マップというか営業日と時間ののった表もってたので、写真にとらせてもらっちゃったよ。
Img_4671
マスターさんが食べたくて作った軟骨入りつくね。
こねるところから見てましたわ。
タレも自家製でね。生姜が効いててあんまり甘くないウマータレでしたわ。
つくねももちろんウマー。
味見程度にもらったし、後で食べる気満々だったけど、おなか一杯になっちゃったから今度頼もうっと。
Img_4674
Img_4678
じっくり煮込まれた煮物もウマーだったな~。
鶏の手羽が入ってるんだけど、箸でつまんだだけで軟骨の部分もきれいにとれたし、肉も豆腐みたいに簡単に取れましたわ。
大根も味沁みまくりでウマーだったね~。
ポテトサラダもいろんなスパイスはいってて独特な味に仕上がってましたわ。
量もたっぷり盛ってくれたね~。
昨日もおなか一杯、サービスもたくさんしてくれて大満足でしたわ。
ギリギリ無事に帰ってきましたが、PCの前で果てました。
3時前に気づいて布団しいて寝て、今朝はお風呂入らなきゃなぁって思いました。
が、おきたらどうやらはいってたみたいです。忘れてたわ。
さて、今日は休肝日にしとくか、もしくはなごみあたりで簡単に食べて帰ろうかな。
なるべく早くかえろうかな、そんな気分です。

|

« 休肝日返上しちゃった | トップページ | 10月終わったね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16928531

この記事へのトラックバック一覧です: 石丸酒店の日でしたわ:

« 休肝日返上しちゃった | トップページ | 10月終わったね~ »