« 大宮で軽くね | トップページ | 台風の影響でたね »

2007/10/27

柏で軽めに・・・

昨日は会社にいったら偉い人がきてました。
大嫌いですが。
で、朝礼が長かったなぁ。
内容どうでもええことばかりしゃべり倒してて。
そんなん聞いてるうちに眠くもなったけど、それとは別に貧血みたいにくらっときて倒れるかと思いましたわ。
朝礼終わってからも、どうも体調よくなくてね。
多分疲れが出たんだと思うけど。
そのままひとまず定時までマタ~リ働いて、夜はどうしようかと思いました。
そんな体調だから早く帰るのもいいけど、食べないと元気にならない気もして。
あぁモツ焼きでも食ってスタミナつけよう、モツ焼きやの多い街、金町にでも行ってこよう、そんな気分で駅へ。
だけど、金町から戻る体力がない気がしたので、近場にしようとJRには乗らず東武線へ。
そのまま柏に行ってしまいました。
大好きな華升の焼き鳥をたべたら元気になる気もしたので直行。
このお店の佇まいがやっぱり素敵だなぁ。時がとまってて。
お店のおじちゃんおばちゃんも気さくなええ人だし。
Img_4628
Img_4629
どの串も100円で大きめだし、実にウマーです。
だけどここきたらやっぱりタレ焼きは食べとかないと、と思うなぁ。
生姜が利いてて独特な味。
実にウマーですわ~。
おばあちゃんの作ってくれた味を思い出す肉じゃがも食べようか迷いましたが、もう1軒寄りたい店でポテトサラダを食べる気だったんで辞めときましたわ。
代わりに揚げだし豆腐食べてみたけど、ボリュームあってウマーだったなぁ。
やっぱり大好きな店だなぁと確認して2軒目へ。
2軒目は仲屋という安いお店に行ってきました。
お酒が300円以下で呑めて、おつまみ100円からあるしね~。
Img_4631_2
Img_4632
200円のポテトサラダ、おいもの形が残ってて量もけっこうあってね。
トマトも嬉しい感じです。
160円のもろきゅうも丸ごと1本飾り切りしてあって、多分東松山の辛みそダレをつけて食べるの最高ですわ。
焼き鳥も2本セットながら210円であってね、鉄串にさしてあるのも面白いなぁ。
お店でちゃんと串打ちしてるんだろうなぁ。
2杯3品ほどで1100円で終了しましたわ。
折り返しの電車は寝ないことだけ気をつけてなんとか下車。
タモリ倶楽部みたらもう起きてられず寝ちゃいましたわ。
睡眠取れた分、少しすっきりしたなぁ。
さて、今日は呑みの予定もありますが、台風かもですなぁ。
お天気と相談しながら決めないとな。
夜はアド街が大宮特集です。
よくいくモツ焼き屋の大阪屋さんが登場します。何位かな~?

|

« 大宮で軽くね | トップページ | 台風の影響でたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16886475

この記事へのトラックバック一覧です: 柏で軽めに・・・:

« 大宮で軽くね | トップページ | 台風の影響でたね »