« 石丸酒店いってきた | トップページ | 大宮で軽くね »

2007/10/25

浦和まわってきました

昨日も会社はヒマっちゃヒマでしたわ。
またゲームやってるうちに終わっちゃった気がするなぁ。
どこぞの焼き鳥屋調べないとなぁと思ったのが夕方だったもん。
調べてたらよく見てる居酒屋礼賛てサイトに、下総中山に関東一うまい焼き鳥屋Tなんて情報が載ってましたわ。
名前伏せられちゃってるけど、歩いたら探せるかなぁ。
関東一なんてかかれちゃったらね~いかないわけにはいかないね。
とだけ確認して、昨日は元気ないので今度絶対いくことを誓ったのでした。
来週にでも行くかな~。
で、昨日は弁慶近辺をまたうろつこうかなと浦和へ。
弁慶はこないだ一度行ってるので、まずは鳥真と思ってのぞいたもののぎっしり埋まってましたわ。
ということで弁慶のぞきにいってみると、こちらもぎっしり、と思ったらカウンターがちょうど1席分あいてたので突入しましたわ。
Img_4617
焼き鳥気分でしかたなかったし、一気に6本頼みましたわ。
ここの焼き鳥はやっぱりでかいし炭火焼でウマーですなぁ。
辛みそもややさらっとしてて独特な味。好きだなぁ。
シビレもあったんだね~。あの不思議な食感がけっこう好きです。
Img_4619
おでんも寒い時期になってきたし始まってましたわ。
値段的には焼き鳥ほど安いなって気はしなかったけど、高いわけではなく。
大好きな大根とこんにゃくとちくわぶ頼んでみると、どのタネも大きかったなぁ。
大根はとろけそうなほど軟らかく煮えててウマーだったな~。
だしは京風というのかな、赤い入れ物に入ってたので色はわからないけど、多分すごい薄いだろうなぁ。
あっさりしててウマーだったし、体も温まるので飲み干しちゃいましたわ。
まぐろカマ焼きもすごく気になったし、煮込みもいいなっておもったけど、開拓したいのでお会計。
鳥新まだ混んでたので東口へ。
鳥頂天という店をこの前みつけてたので行ってみると混み混みで。
もともと10人も入れないぐらいのお店だと思うし仕方ないけど、炭火のにおいがしてたなぁ。
安いし雰囲気も好きな串太郎・・・と思って目の前までは行ったけど、開拓になってないぞと泣く泣くあきらめ、頭にふと浮かんだ北浦和の丸新に行くことにしましたわ。
せっかく移動しといて入れなかったら痛いけど、大丈夫でした。
Img_4621
串物はそこそこ種類あるなぁ・・・とは思ったんだけど、札が赤いのと黒いのとあることに気づきました。
赤いのには値段がかかれてないことから、今日はもう売り切れたことに気づきました。
串物はかしらとはつしか残ってなかったので、1本ずつオーダー。
焼き場のおじちゃんはコップに入ったタレのようなものにつけてから炭火で焼いていたなぁ。
弁慶ほど大きくはないけど、ぷりっとジューシーでウマーだったなぁ。
辛みそはかしらやみたいな赤い色してましたが、あそこまでニンニクきつくなくて食べやすかったな。
煮込みもたべたけど、こちらはいろんな部位が入ってたなぁ。
ピーマンのせん切りなんてあったので食べてみたら、酢ベースのタレですごいすっぱかったな~。
甘酢みそ和えと思ったけど予想外れちゃったよ。
おなかもいっぱいになって、電車で程よく眠りながら帰りましたわ。
さて、今日はどうしようかな?
お金もないし、家でやりたいこともあるからなごみあたりでさらっと食べて帰ろうかな。
あと1本焼き鳥食べて5600本に達成したい気分もあったりして。
どこいくか夜までに考えてみないとなぁ。なごみは焼き鳥ないし・・・。

|

« 石丸酒店いってきた | トップページ | 大宮で軽くね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16866716

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和まわってきました:

« 石丸酒店いってきた | トップページ | 大宮で軽くね »