« はい、どうも。焼き鳥王子です。 | トップページ | にんにくまつりでした »

2007/10/19

健診して、呑んで

昨日は健康診断に行くためにお休みをとっていましたわ。
最近睡眠不足だったので、しっかり睡眠をとれた気がします。
健診に向かうまでにHDDの整理をひたすら。けっこう時間がかかるものですなぁ。
久しぶりにベース弾いて歌いまくってみました。歌うのは気持ちいいねぇ。
レオ君のお散歩も終えて、夜間の部の健康診断を受けに新宿に向かいましたわ。
17時半からだったか17時からだったか忘れてしまい、17時15分頃到着。17時半からでしたわ。
ちょっとまって健康診断。
とりたてて前回と変わった部分はなさそうな?
看護婦さんが比較的若いのはよかったけど、事務的でなんか恐かったな~。
大嫌いな採血は右腕の血管は血がとりにくいみたいで、左腕にしよういわれました。
あとはベッドにねて採血しましたわ。
俺はくらくらきてしまうことがあるのでね。
一人でベッドで休んでたら次の人が採血してたね。
最後は問診で終了。うん、大丈夫だねって秒殺でした。
あっという間に終わったな~。18時には呑みに出てましたわ。
まずはこの前お盆だかに行ったらやってなかった、西新宿にあるおおの屋という立ち飲みやへ。
串揚げと串焼きが売りみたいだったね~。
Img_4508
串焼きは1本80円均一で安かったなぁ。野菜串は70円均一だし。
豚しかないけど、カシラ、はつ、しろ、たん、はらみ、てっぽう、こぶくろ、しびれ、レバーぐらいはそろってましたわ。
ちょっと小ぶりかなぁぐらいには思ったけど、柔らかでウマーだったなぁ。
辛味噌もあるのは嬉しかったな~。
キャベツも頼んでそんな辛味噌や辛しマヨで食べたりね。
お刺身なんかも冷蔵庫にありましたが、昨日は串焼きだけ食べて終了。
軽く西新宿をぶらぶらして鳥駒など気になる焼き鳥屋さんも発見できたなぁ。
まだまだ食えましたが、昨日はあともう一軒、久しぶりにつるかめ食堂に行くことに決めてました。
思いで横丁の中にある、昔ながらの大衆食堂・大衆居酒屋なお店ですなぁ。
Img_4509
いくつも並ぶ大きなトレイにはいった自家製のおつまみの数々からポテトサラダと大根煮を。
いかにも自家製な優しい味のポテトサラダ、気にいったなぁ。
大根ももちろんウマーでしたが。
Img_4510
いくつかある名物的な丼メニューからソイ丼が食べたいなぁと。
でも他の人の御飯の盛りみてたらとても食べれる気がしなかったので、具のみのソイのあたまってメニューにしましたわ。
大豆とひき肉のカレー味で、栄養たっぷりだろうし、カレー好きなわが胃袋満たしてくれましたわ。
久しぶりにいったけどええお店だな~。また行きたい。
昨日はそんな2軒回って帰ってきたのが21時ごろ。
それからまたベース弾いて歌ったりした夜でしたわ。気持ちよかった。
さて、今日は週末ですなぁ。
なんか昨日が金曜日な気がしてしかたないけど、頑張らねば。
晩は某誘いに乗るか、1人でどこぞに行くか、まっすぐ帰るか、送別会になるか・・・。
ひとまず成り行き任せでいこうかな~

|

« はい、どうも。焼き鳥王子です。 | トップページ | にんにくまつりでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16805180

この記事へのトラックバック一覧です: 健診して、呑んで:

« はい、どうも。焼き鳥王子です。 | トップページ | にんにくまつりでした »