« 健診して、呑んで | トップページ | 柏はしごしちゃった »

2007/10/20

にんにくまつりでした

昨日は会社でもしかしたら何かイベントあるかなぁと思ったんだけど、特別何もなかったですわ。
最近会社内がどうにもあわただしいなぁ人事が。
どうなりますことやら。
何もなかったので、夜は友人宅であったにんにく祭りに行ってきましたわ。
にんにく大嫌いだけどね~。サバがあるっていうし。
20時前に友人宅につくと、まだ他の参加者はきてなかったです。
それどころか友人本人も帰ってきたばかりだったみたい。
もう少しゆっくりいったらよかったな~。
Img_4513
Img_4514
青森のお土産?のなかよしなるおつまみつまみながら、友人が料理するの待ってましたわ。
そのうち奥さんの作ったポテトサラダもでてきて。
俺だけ先走って食べてても仕方ないので、友人の部屋にある本を読んだりもして。
そのうち他の人も集まってきましたわ。
で、ようやく手をつけたポテトサラダ、なんかすごいウマーだったなぁ。
優しい味できれいにつぶされてて。
Img_4515
Img_4516
まずはもつ入りのカレーが出てきましたわ。
これがにんにく祭りの前菜ぐらいになるのかなぁ?
匂い消し程度ににんにくはいってましたが、カレーが強いので俺でも問題なし。
モツ入りのカレーは俺も何度かつくったことあるし、お店で食べたこともあるなぁ。ウマーですな~。
その後、鳥羽で友人が買ってきたさばみりん干しを食べて、いよいよにんにく祭り本番。
逆にいったら俺はきびしくなっちゃったけどね~。
きのこにニンニクソースかけてホイル焼きにしたものがでてきてたけど、ニンニクって青っぽくなるのね。
なんか不思議な色してたよ。においすごかったな~。
なんかラーメン屋でバイトしていた遠い記憶を思い出しましたわ。
そのあとニンニク串も食べてたねぇ。
俺はそのどちらも見るだけで終わっちゃった。
せっかく友人頑張って作ったんだから、味見ぐらいしても良かったけどね~大人気ない。
そんな感じで2時ぐらいまで呑んで、友人宅で泊まってきました。
たいてい俺だけ朝早く起きてしまうので、昨日のうちに先に帰ることは伝えておきましたわ。
ということで、帰ってきてお風呂に入った今です。
さて、今日は柏のあさひ町スタンドでお魚食べてきますわ。
先日お会いした某お客さんはきてるかな?顔忘れちゃったけど・・・。
あとはもつ煮つくろうかな?そんな気分です。

|

« 健診して、呑んで | トップページ | 柏はしごしちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16814994

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくまつりでした:

« 健診して、呑んで | トップページ | 柏はしごしちゃった »