« 台風の影響でたね | トップページ | 休肝日返上しちゃった »

2007/10/29

お散歩モツ焼き日

昨日は綺麗に晴れてたのでお散歩したいなぁと漠然と思ってましたわ。
あとはもつ焼き食べたいなって気分でした。
お昼になってひとまず秋葉原へ向かいました。
秋葉原で降りて御茶ノ水へ歩いて、御茶ノ水近辺のCD屋さんで中古CDをあさりました。
どのお店も欲しいものだらけだったなぁ。
お金がいくらあっても足りないと思いながら5000円ほど購入。
CD屋回り終わったのが15時前だったかな。
お散歩気分だったし、湯島のほうにひとまず行ってみようかなと、そっち方面と思われるほうへ歩いてみました。
道路の案内板みてたら、「浅草橋 亀戸」って見えたので、そのままそこを歩いて浅草橋へ向かいました。
浅草橋に程なくついて、そのまま亀戸行っちゃおうかって気分になってました。
両国に向かうときだったか、墨田川通りますなぁ。
あの川はすごい大きいし、なんかみてると癒されますなぁ。
昨日は墨田川だけじゃなくていくつも大きな橋大きな川を渡りましたわ。
そのたびに癒されてましたわ。
両国から気がついたら錦糸町についてました。
錦糸町で知ってる某飲み屋さん開いてましたが、競馬客であふれてて入れなかったので却下。
そのまま亀戸に向かいました。
このあたりの道路は共産党のデモ行進していて、非常にうるさかったです。すごい人数だったなぁ。
亀戸について、立ち飲みの蔵で休憩がてら1杯飲んでもつ焼きと思ってましたが、蔵がどこかわからず却下。
まだまだ歩ける気がしてきて新小岩目指すことに。
大きな道路沿い歩いてたらいつの間にか線路から外れてましたが、なんとか折り返して。
気がつくと両足の裏にマメができてしまったようで痛んできてました。
それでもなんとか新小岩につきました。ちょうど17時だったなぁ。
まずは目に付いた小次郎という立ち飲みやに入りました。
Img_4643
Img_4644
串焼き、串揚げ、どて焼き、おでんを売りにしてたみたいだなぁ。
串焼きはガツ噛み応えあったなぁ。
タレで食べたシロ、つくねはよかったな。つくねでかかったし。
甘さはあんまりないタレでよかったな~。
そんなことを思いながら2軒目を探してるうちに、いつも呑んでる近辺でもつ重ってお店発見。
Img_4648
外から焼き場とぐつぐつ大鍋で煮てるモツ煮込みも見えてました。
雰囲気もいい感じだったなぁ。
ここでは全部タレで4本いただきましたが、どの串もお肉1つ1つが大きくてよかったなぁ。
レバーも半生食感でウマーでした。
いいお店発見できたなぁって思ったよ。
タレも酸味が少しあってウマーだったな~。
営業時間がお母さんが起きた時間~お母さんが寝る時間、定休日はお母さんが疲れた日なんて緩いのも素敵だったなぁ。
続いては何度もいってる銘酒庵へ。
Img_4653
なるべく食べてない串物を、と思いながら焼鳥、皮、ハツを。
ハツがレバーかと思っちゃったけど、食べたらハツだったなぁ。
なんだかもっと串物大きかった気もしたけど、ウマーし問題なしですわ。
ナンコツ辺りがおおきかったのかなぁ?
おでんもちょこっとつまんで食べました。
一人ちょっとうるさいなぁって思う常連さんがいて、あんまりかかわりたくないなぁと思いながら食べ終えたのでお店でましたわ。
なんか俺が気を悪くしたと思ったのか、お店の外まで出てきて手を振って見送ってくれたなぁ。
なんか歩き回ったせいか、ぜんぜんまだ飲み食いできる気分で、ひとまず船橋へ。
行こうとしたよこよこがやってなくて、いろいろ見て回ったけど入ろうとまで思えず。
家に帰って飲みなおすことにしましたわ。
セブンでチューハイとパンプキンパイ買って帰宅。
買ってきたDVD見ながら晩酌したよ。
呑み足りなくて、ずっとおきっぱなしになってた紹興酒呑んでみたよ。
あれはどうも好きじゃないな~。
ロックで呑んだけど、どうやったらおいしくのめるのか考えてみないとなぁ。
そんな夜でしたわ。
さて、今日は月曜日だし休肝日だね。
野菜を食べたいな。
今はそんな気分ですわ。

|

« 台風の影響でたね | トップページ | 休肝日返上しちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16906727

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩モツ焼き日:

« 台風の影響でたね | トップページ | 休肝日返上しちゃった »