« 石丸酒店 | トップページ | 健診して、呑んで »

2007/10/18

はい、どうも。焼き鳥王子です。

昨日、一緒に呑んだ某さんに命名されましたわ。
まだ多分居ないでしょう。
いても多分、俺のほうが焼き鳥好き。ということで。

昨日は会社で動きがありましたわ。
一番のベテランが東京に転勤(栄転?)になりました。
ほぼ若手だけの営業所になりつつあるねぇ。どうなんだろ?
ひとまず大してやることはなく無事定時あがりしましたわ。

昨日は焼き鳥気分でしたわ。
何日か食べないと食べたくて仕方なくなりますなぁ。
どこに行こうか迷ってたけど、石丸酒店のマスターお勧めの焼き鳥屋さんで買って食べてみようと、与野に行きましたわ。
この前帝王行った帰りに歩いた道沿いに「多愛」というテイクアウト専門の焼き鳥屋さんありましたわ。
Img_4489
6本ほど勢いで買ってしまいましたわ。
1本は52円~84円とすごく庶民的な値段だわ。
鶏豚ともにそこそこ種類もありましたわ。
店の目の前にベンチがあったので、そこに座って目の前走る車眺めながら齧りましたわ。
食べた中ではとりもつやつくねがウマーだったなぁ。
程よいチープ感がこれまた焼き鳥らしい気もするねぇ。よかったです。
そのまま歩いて与野本町へ。
帝王はまた後でこれると思って、20時でしまってしまう「笠置そば」に行ってみることにしましたわ。
チェーンの蕎麦やだとおもうけど、そこで焼き鳥もやってて気になってたのでね。
お店にはいって、「じゃあ、ウーロンハイを」っていったら、「ごめんなさい、今日は焼き鳥メニューお休みです」言われました。
え~!お酒も焼き鳥メニュー??あと飲み物は・・・サイダーしかないんですけど。
「・・・じゃあ、月見そば」
思わず序盤に〆みたいな食い物になってしまいました。
ちょうど蕎麦がきてお金払ってる頃、某さんからお電話。
大宮いるいうので、戻って一緒に呑むことにしましたわ。
まずは「ホルモン道場こうや」へ。
なんか久しぶりに行った気がするなぁ。
Img_4494
串物の値段はちと張りますが、炭火焼きでどの串もウマーだったなぁ。
レバーが豚かと思ってたら鳥だったのでよかったな。鶏レバー大好きだし。
某さんが入ってきたお客さんみて、「なんか見たことあるなぁ」言い出しました。自分の職場にくるお客さんだと思ったみたいですが。
振り返ってみると、元巨人・横浜にいた駒田さんご一行でしたわ。
もう一人どこぞでみた気のするおっちゃん(スポーツライター?解説者?)もいたけど、違うかなぁ?
マスターさん色紙もらってたなぁ。
舞い上がってしまったのか、わがテーブルに頼んだ記憶ない串間違えて持ってきてたけどね。
Img_4496
お店にはにゃんこの親子?も出没。
対面にあるはとばにもよくはいってくるにゃんこですな。
可愛いものです。
好奇心たっぷりで落ち着きない子猫と、どっしり構えた親猫、かな?
ちょっと和みましたわ。
ちょっと猫とも遊んでから、大阪屋に行きましたわ。
Img_4502
大阪屋が今月27日のアド街っく天国にでるって、炭焼勘九郎のマスターにきいてましたわ。
実際、それを宣伝する紙が店内に貼ってあったね~。
お店の人にそのこときいたら、撮影2時間ぐらいで、まだ何位になるとか聞かされてないそうな。
お店の人も楽しみだろうね~。
俺も27日は家で飲み会予定なので、アド街しっかり見ようと思うよ。
食べたものはガツ七味合え。これほんとウマーのでまねしよう。なんかできそうな気も。
煮込み豆腐はボリュームありすぎでした。なんか昨日はちょっと獣臭がしたなぁ。
もつ焼きももちろん。ナンコツウマーだったな~。
最後にブルーべリー味の大福くれましたわ。
なんかほんとに甘酸っぱいブルーベリー味でおもしろかったな~ウマーでした。ご馳走様~。
そんな感じではしごして大して酔うこともなく、無事に帰宅しましたわ。
さて、今日はお休みしております。
健康診断に行くからですわ。前日に暴食してますが、まぁいつもの体をみてもらったほうがいいでしょう。
終わったらまたどこぞを開拓して帰ってくる予定です。
お金ないから可愛くね。

|

« 石丸酒店 | トップページ | 健診して、呑んで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16794025

この記事へのトラックバック一覧です: はい、どうも。焼き鳥王子です。:

» ねこなべ [ねこなべ]
ねこなべ・ねこ鍋・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007/10/19 22:19

« 石丸酒店 | トップページ | 健診して、呑んで »