« イマイチだったな~ | トップページ | 石丸酒店となごみはしご »

2007/10/02

やきとりンピックとその後

土日は福島で行われた、はじめての焼き鳥のイベント、やきとりンピックに参加してきましたわ。
金曜日に急遽、送別会が入ってしまって、程よくお酒を飲んで急いで帰宅。
お風呂に入ってすぐおでかけとなったのでした。
お風呂上りで暑かったせいもあって、薄着にビーサンのなめた格好してましたが、やめたほうがいいというので靴に履き替え、一応もう一枚上着を持っていったのでした。
結果、ホント助かる寒さだったけどね~。
途中で漫画喫茶で休憩したりしながらも、4号線をひたすら福島に向けてはしってたよ。
いろんな趣のあるお店や景色にもあえてよかったなぁ。
タバコとお刺身というまったく接点のない2つを売りにするお店があったりね~。
お昼過ぎに会場について焼き鳥食べまくり。
そのあたりのことは、焼き鳥サークルのHPにまとめました。
リンク貼っておきます。気が向いたら読んでくださいな~。

http://homepage3.nifty.com/ricken-masa/yakitorikatudou20070929.html

土曜日の夜は泊まったホテルの下にある「箸屋惣介」という飲み屋さんでご飯。
10%引きだったしね~。
Img_4287
最初に頼んだお酒よりも、おつまみに頼んだ塩辛のほうが先にきてちょっとびっくりしたけど、総じて料理ウマーだったなぁ。
写真の油揚げdeトロチーズは油揚げの中にチーズと甘い味噌のようなものが入っててウマーだったなぁ。
ぜひまねしてみたいものです。
そのあと、部屋に戻ってしばし晩酌。
ものすごい疲れもあって、布団に入ったら爆睡でしたわ。
朝はホテルに備え付けのPCでちょいと返信してからは、前日の暴飲暴食がたたってお腹崩壊。
そんなお腹を抱えながら日曜日のやきとりンピックに行くと、前日のTVの影響か大盛況で歩くのも困難だったなぁ。
そんな中焼き鳥食べまくってから帰りましたわ。
途中でお腹が大暴走してくれて困ったな~。
久しぶりに車運転しましたわ。右折いやですな~。でもちょっと楽しかった。
帰りは矢板のドライブイン太陽で晩御飯。
通ったときにちょっと気になってた建物ですわ。
Img_4302
Img_4304
Img_4307
なんだか懐かしいかんじの建物で、いると落ち着く感じだったよ。
居酒屋としても機能するメニューがたくさんあって、実際飲みまくってるおっちゃんたちがいたけど、近所の人でしょうか?
トラックの運ちゃんにみえたけど、大丈夫かな?
定食メニューも充実してて、量あって安いしウマーだったなぁ。
なんかええお店みつけた気がします。
トイレが外にあって、汚いかなぁっておそるおそる入ったらすごいきれいでウォシュレットもついててびっくりだったな~。
このあたりまでくるとすごい睡魔など体力的にはけっこうきていて、疲れが目に出始めていましたわ。
家につくころには目が痒いし周りが大きく腫れていたねぇ。
いろんな写真はアップしたので、よかったらアルバムそれぞれ確認してみてくださいな。
昨日の朝は目が腫れたまま会社に向かいましたわ。
会社にいるうちに目の腫れはひきましたが、半期決算ということで大忙し。
ウザー部品の発送もあいついで投げ出したくなるところだったな~。なんとか乗り切りましたが。
帰りに簡単に買い物だけして帰宅。
Img_4309
簡単につくれるものをさらっと食べて終了。
そのあとはひたすらやきとりンピックの報告をまとめていましたわ。
夜でネットが重たくて、ぜんぜんアップできなくて、結局夜中1時近くまでかかっちゃったなぁ。
一応できて満足だけどね~。
さて、今日も忙しさは少し続くかな。今週ぐらいで落ち着きそうだけど。
気楽に乗り切って、どこぞで飲み食いして帰りたいな。
そんな気分ですわ~。

|

« イマイチだったな~ | トップページ | 石丸酒店となごみはしご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16636467

この記事へのトラックバック一覧です: やきとりンピックとその後:

« イマイチだったな~ | トップページ | 石丸酒店となごみはしご »