« アチャールデー | トップページ | 春日部で飲みましたわ »

2007/11/28

毎週の石丸酒店へ

今日はおなかも治って朝の更新です。
昨日はおなか激しく崩壊してました。
結局、なんか夕方ごろまですっきりしないな~って思いながらすごしてた日でしたわ。
お仕事が昨日は忙しくないまでも微妙にあったなぁ。
何もないよりもヒマじゃない分よかったな~。
そんな風に思いながらすごしてるうちにあっという間に定時になって。
まっすぐ石丸酒店に向かいましたわ。
Img_4937
いつも呑んでるカップ焼酎があと5個だったので、今日のノルマになりましたわ。
まずは鮭のかまの煮付けが目に付いたのでオーダー。
そしたら銀タラハラスも味見ってくれましたわ。
どちらも脂のっててウマーのだけど、銀タラはかじったらびゅっと脂でてきてカメラにかかっちゃった。
濃い目の味でお酒にすごいあうものだから、カップ焼酎も2杯いけちゃった。
骨まで全部ばりばりいっちゃった。
Img_4939
いつものように常連さんもたくさん集まってました。
わが隣にはこないだ見た記憶のあった女性がいて、なんかテキトーにお話しましたわ。
とりもつ串が2本で出す形だったので、1本ずつわけて食べましたわ。
自家製ダレかかって大きくてウマーだったね~。
そしてこれが記念すべき5700本目になりましたわ。
好きなお店で記念を迎えられたのはよかったな~。
Img_4943
昨日はすごい食べたなぁ。
できたてのポトフを玉ねぎ多めにしてもらって食べたり、めじまぐろの大トロをサービスでもらったり、いか天食べたり・・・。
2個目のカマ焼きまでたべちゃった。
写真はわらさのカマ焼き。ぶりの子供だね~。
でかくて食べるとこたくさんあって、潮の香りが素敵。
ところどころ常連さんとシェアして食べてましたわ。ウマー。
あとは某常連さんの誕生日で、みんなでハッピーバースデー歌ったりケーキ食べたり、なんかマタ~リ盛り上がって楽しんできた夜でしたわ。
満腹で5本のカップ焼酎ノルマもクリアしたので、電車寝てしまうかな~と思ったものの、なんとか無事、というか駅ついたときにたまたまおきてしまる寸前に降りたわ。
危なかったな~。
お風呂はいって気がついたらまた落ちましたわ。しかたないね~。
今朝起きたら暖房つけっぱなしだったわ。もったいな~。
さて、今日は春日部で焼き鳥食って呑む予定だな~。
いいお店だといいなぁ。

|

« アチャールデー | トップページ | 春日部で飲みましたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17211634

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週の石丸酒店へ:

« アチャールデー | トップページ | 春日部で飲みましたわ »