« 三悟晶開拓してみた | トップページ | 御茶ノ水と大宮行脚してきたわ »

2007/11/09

南浦和にいってきた

昨日は朝寒かったね~泣きそうでした。
でも暖房つけず頑張ってみました。
少し強くなった気がします。
お仕事はまぁヒマだったので、ゲームしたり飲み屋さん情報検索してましたわ。
8日だったので、池袋のふくろが半額だなぁとか、東十条~赤羽の大久保酒場も行きたいなぁとかいろいろ考えてましたわ。
だけど、イマイチお金使う気分でもなく、もっと近場でいい気もしてました。
で、ふと浮かんだのが南浦和でした。
7月に歩き回ってお店は探してあったしね~。
ということで定時であがってから南浦和に向かいました。
まずは線路沿いにあって電車からも見える蔵ちゃんというお店に入りました。
おつまみが150~300円と安いし、サワーも250円だったのでね。
入ってみると、俺一人だけだったし、目の前の刺身が入ってそうな保管ケースには缶詰の山が。
缶詰だけがおつまみなのかな~とちょいと不安になりながらも、いかそーめんネギトロセット(300円)を頼んだよ。
Img_4744
ねぎとろもイカソーメンも缶詰にはないもんね。
で、出てきたのは写真のものでしたわ。
どちらもそこそこ量あって、おつまみとしては最適というかお得感あったな~。ウマーだったしね~。
缶詰は200円均一で、メニューに書いてあるものは全部缶詰じゃないことがわかって安心しましたわ。
鶏のもも焼き(300円)なんてのもあったんだけど、2軒目に行く気も満々でサバの煮付け(200円)にしてみました。
こちらは200円だなぁって感じの大きさだったけど、これももちろん缶詰ではなかったのでよかったな~。
お店の上段に阪神グッズが並んでいたので、関西人かな~と思ってたら、ちょうど常連らしき女性が入ってきました。
その女性も関西人だったね~。二人して関西弁で話だしてたもんね。
俺にも話振ってきてたけど、ちょうど食べ終わって2軒目に向かうところだったので、また来ますと挨拶して出てきましたわ。
実際また友達でも連れて行きたい気がするな~。気楽だし。
2軒目は前回もいったあかねやに再訪してみたよ。昨日は空いてたなぁ。
ウーロンハイ200円だったわ。安いしでかかった~。
まずは自家製のポテトサラダ(350円)をオーダー。
ジャガイモの形がほどよく残ってて、すごい好きな味だったな~。ウマー。
量も2人分くらいありそうなボリュームでよかったよ。
Img_4747
焼き鳥は無い店だって印象もってたんだけど、バラ肉串焼なんてありました。
2本350円てどうなん?と思いながらも食べずにおれず。
大串とも書いてあるからどんなんくるかな~と待っていたら・・・

でかっ!

思わず比較対照に携帯電話おいて写真撮っちゃったよ。
普通のサイズの焼き鳥にしたら倍の本数以上になりそうですわ。
ジューシーでウマーし、食べ応えありまくりだったな~。
2~3人でいろいろつまみにいくのがいい感じかも~。
すごい安上がりに終わると思うわ。
俺もその2品と2杯で満腹になってしまったので1100円ほどで終わったもんなぁ。
他にも食べたいものたくさんあったし、ここもまたきたいな。
3軒目は・・・さすがに無理だなぁと思いながらひとまず歩き回ったけど、やっぱりおなか減らないし帰ることにしたよ。
早い時間だったし、なんの問題もなく帰りました。
部屋にあった残り少ないワインを飲み干して、お風呂に入ったら酔いが一気に回ったらしく、気がついたら寝ちゃってたな~。
ちゃんと布団の上だったからよかったけどね。
さて、今日はお休みです。お休みとっちゃった。
北海道から遊びにきてる某さんと中古やめぐりして、夜は大宮行脚しようと思いますわ。
どこの店案内しようか漠然としか考えてないけど、おなか具合と相談しながらできればたくさん回りたいなぁ。

|

« 三悟晶開拓してみた | トップページ | 御茶ノ水と大宮行脚してきたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17020966

この記事へのトラックバック一覧です: 南浦和にいってきた:

» ワールドサッカーウイニングイレブン 2008 []
株式会社コナミデジタルエンタテインメントは、11月22日発売予定のプレイステーション 3/プレイステーション 2/Xbox 360用サッカー「ワールドサッカーウイニングイレブン 2008」のパッケージビジュアルを公開した... [続きを読む]

受信: 2007/11/09 11:45

» ボージョレー解禁!【ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!】 [ゲームが趣味!でも父ちゃん業が一番!!]
昨日ついにボージョレー・ヌーヴォー解禁なりましたね。 私もワインが大好きです。 軽いのはあまり好きではないのですがボージョレー・ヌーヴォーは毎年楽しみにしています。 ビックカメラでイベントをしていて、スクウェア・エニックスとメルシャンの共同でDS用....... [続きを読む]

受信: 2007/11/16 15:27

« 三悟晶開拓してみた | トップページ | 御茶ノ水と大宮行脚してきたわ »