« 宅呑み | トップページ | 石丸酒店の日だね~。 »

2007/11/06

たくさん食べた休肝日

昨日は朝おきたらおなか崩壊してました。
何度もトイレ行きましたがすっきりせず。
家を出る直前にも行ったせいで駅まで走ったり。
なんだか不穏なまま会社にいってお仕事してましたわ。ヒマでしたが。
お昼休みはふらふらと南銀へ。
焼き鳥サークルのHPに情報もらったぎおんというお店の確認に行ってみたり。
場所しっかりわかりました。
ネットで検索したらみんなええお店、気に入ったって書いてますなぁ。
焼酎飲む人にはいいかもですなぁ。やや高そうだけどね~。
あとは三悟晶という飲み屋さんも情報確認しましたわ。
こちらのほうが俺好みかな~。近々、それこそ今週かも?行きたいなぁ。
本屋さんで居酒屋さん情報ばかりを集めた「ザ・居酒屋グルメ」 なる本も発見して購入しちゃったよ。
好きなお店や知らなかったお店も載ってたのでね~。
じっくり読みたいです。
すでにいってみたいお店も発見したよ。
定時にあがって、休肝日だしまっすぐ地元へ。
お買い物しにBig Aにいったらこれといって食べたいものなく、お店の外の焼き鳥しんちゃんで3本ほど購入。
Img_4720
ここのぼんじり、大きくていいと思うんだよね~。
骨つきで食べ応えあるし。
最初はあんまりおいしくない移動販売車だなぁとか思ってたんだけど、何度も食べてたらなんか好きになってきましたわ。
売りに来てくれるのもありがたいなって思えるし。
昨日は塩加減もちょうどよくてウマーだったなぁ。
そんな焼き鳥を部屋に戻ってかじりながら晩ご飯の構想が浮かびました。
Img_4722
すべて家にあったものでなんとかしましたわ。
おかんがきゅうりをやたら買いすぎたので、もろきゅうにして食べることに。
野菜を食べたかったので、キャベツもテキトーにちぎってもってきて。
しらすおろしと胡麻和えは家の晩ご飯で残ったみたいで、おかんが食べていうのでもらいました。
あとは前に買っておいたいわしの蒲焼の缶詰でどんぶり作ってみました。
半熟の目玉焼き作って御飯に乗せて、そこに缶詰の蒲焼をのせて、タレも全部かけて。
最後に白ごまとあさつきをぱらぱらとかけて完成。
これが簡単ながらスゲーウマーことできましたわ。ヤバイと思っちゃった。
5分とかからないもんねぇ。
またやろうと思いますわ。
もろきゅうときゃべつは食べるの時間かかったな~。おなか膨れたわ。
野菜多めに摂取できた夜でした。
そのあとはベース弾いて発散したり、CD聞いてマタ~リできた夜だったよ。
なかなかいい日だったな~。
さて、今日は火曜日なのでいつもの石丸酒店行ってきますわ。
ウマー肴とお酒をたしなんできたいなぁ。

|

« 宅呑み | トップページ | 石丸酒店の日だね~。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/16991514

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん食べた休肝日:

« 宅呑み | トップページ | 石丸酒店の日だね~。 »