« 御茶ノ水と大宮行脚してきたわ | トップページ | 池袋いって帰ってきたら。 »

2007/11/11

牡蠣の会でした~

昨日は起きてから昼過ぎまでHPの更新作業に終われました。
疲れたわ~。
そのあとは友人宅であった牡蠣の会に参加してきましたわ。
去年もやったけど、今年もね。
厚岸産の牡蠣だったかな?お取り寄せして。
Img_4767
みんなでまずは殻を剥いたり。
あれはけっこう難しいものなのね。
ナイフみたいなんでこじ開けるんだけど、まずどこからナイフ入れていいかわからないしね~。
何個かやってみたけど失敗もしたなぁ。
Img_4769
まずはそのまま生牡蠣を。
何もつけなくても磯の香りと塩気があるので問題なし。
つるっといけちゃいますわ。ウマーでしたわ。
Img_4771
続いては蒸し牡蠣を。
蒸すというより電子レンジでチンだったけどね~。
こちらは殻を剥かなくても勝手に開いてくれるのでラクでいいね~。
熱が入った分身が引き締まってまたウマーでしたわ。
Img_4777
もちろん牡蠣鍋もね~。
最後の〆に食べましたわ。
他の野菜やなんかと一緒にたべてもウマーよね~。
あとは牡蠣の殻にはいっていたエキスがお皿に溜まってたので、それを日本酒に入れて呑んでみましたわ。
意外とうまいんじゃないかと思ったけど、意外とイマイチでしたわ。
あんまりやらんほうがよかったかも~。
そんな感じで飲み食いして、早めに帰ってこようと思ってたけど、すでに電車なくなる時間になってましたわ。
睡魔も襲ってきて布団用意されたので早々に寝ちゃいましたわ。
半数以上の人は朝までアニメ話で盛り上がってたみたいだけど、俺はおきててもわからなかったかも~。
朝になってみんなでかえってきましたわ。
さて、今日は池袋で渋さ知らズのライブ鑑賞です。
なんか久しぶりの渋さな気がするな~。
その前の軽い呑みとあわせて楽しみだな~。

|

« 御茶ノ水と大宮行脚してきたわ | トップページ | 池袋いって帰ってきたら。 »

コメント

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/miinnpro/?mode=edit&

投稿: みんな の プロフィール | 2007/11/11 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17038900

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣の会でした~:

« 御茶ノ水と大宮行脚してきたわ | トップページ | 池袋いって帰ってきたら。 »