« 毎週の石丸酒店へ | トップページ | 予定通りの日だったかな »

2007/11/29

春日部で飲みましたわ

今日も会社から更新です。
なんか朝余裕なかったね~。

昨日はあんまりにもヒマだったけど、ひとつやってない仕事に気づきましたわ。
自分の仕事ではなく、どちらかといえば営業の仕事だけどね~。
やってあげちゃいましたわ。
PC見てるのも眼が痛かったからね~。
わりとそれが時間つぶしにもなったし、忙しかったりして。
そんな感じで定時あがり。
某さんの仕事あがりを待って飲む予定だったので、ロフトをうろうろ。
ミニショルダーが欲しくてたまらん感じになってますわ誰か買って。
CD試聴したりしてたらあっという間に時間が過ぎてましたわ。
1軒ぐらい先に行く時間はあったんだけどね~。
21時前に駅で某さんと合流して春日部へ。
某さんが見つけた「春吉」というお店にいってみましたわ。
春吉はだいぶ前に俺も一度行ったことのあるお店だったね~。
ララガーデンの向かいにありますわ。
お店はいると「お疲れ様。お帰り~」と迎えてくれますわ。
Img_4947
以前もあった得セットをオーダー。
サワー3杯、お通し、肉串3本、野菜串2本だね~。
以前の記憶でしろがすごく臭いな~って思った記憶もあって、タレにしましたわ。
しろ昨日はなかったんだけどね~。
焼とり、はつ、レバーと食べましたが、どの串も大きくて、臭みはなくてウマーでしたわ。
タレは甘めで少し酸味があってコショウの味もした気がするなぁ。
得セットのサワーが残ってたので、さらに追加でこぶくろ食べてみました。
もつ串はやっぱりすごい匂いしたね~。
なんかメンマ思い出す匂いでしたわ。豚の匂いなんだと思うけど。
逆にそれがクセになる人もいるかも~。そんな風に思いましたわ。
お店に100円でできる競馬ゲームがあって、うまく勝つとお金もうかるんだけど、俺は負けちゃったな~。
某さん100円が800円になってましたが。
マタ~リ飲んでるうちにお客さんぎっしりになってたよ。
23時前にお店でて、駅の反対側へ。
春日部の中だとすごい好きな一進に行ってみました。
すでに23時すぎちゃったし、何時までかわからないので聞いてみたら「大丈夫、いるなら朝までだってやるよ~」と笑って言ってくれたよ。
いつもどおり注文なんだったすぐ忘れる素敵なマスターだったね~。
Img_4953
焼き鳥はつくねとしろを。
こちらはぜんぜん臭みもないし、安心してたべれますな~。
つくね4玉ついてるのはうれしいね。
煮物好きなので、ぶりあらと大根煮を食べてみたよ。
鰤も大根もよく煮えてて味しみててウマーだったなぁ。
時間あれば煮こごりなんかも食べたかったけど、気づいたらお互いの終電ギリギリでしたわ。
トイレ行きたかったけど急いで駅に向かったよ。
電車なんとか乗れたけど、おしっこしたくてたまらんかったな~。
運河まで25分ぐらい?気が狂いそうになりながら我慢して帰った夜でした。
さて、今日も今のところヒマだね~。
今晩はなごみあたりで軽く食べて、さっさと帰りたいな。
CDも聴きたいしベースも弾きたい。棚の整理もしたい。そんな気分ですわ~。

|

« 毎週の石丸酒店へ | トップページ | 予定通りの日だったかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17221827

この記事へのトラックバック一覧です: 春日部で飲みましたわ:

« 毎週の石丸酒店へ | トップページ | 予定通りの日だったかな »