« 恵比寿堪能してきた | トップページ | 一日家にいました »

2007/11/23

週末だったし

昨日も会社はヒマだったなぁ。
あんまりにもひますぎてPCやってても目が痛いので、無駄にやらなくていい仕事やってみたり。
やりたいわけじゃなかったけど、何もしてない状況も苦痛な気がしたしね~。
そんな暇つぶしのお仕事やってるうちになんとか終わりましたわ。
夜は軽く呑んで帰ろうかと思ってましたが、メールでお誘いがきたので一緒に飲むことに。
平井に向かったのでした。
しかし寒かった。一応マフラー忍ばせていったんだけど、大活躍しましたわ。
平井にある松ちゃんという酒場を目指して行くも、残念ながら満員で入れず。
しかたないので歩いていると見つけた大ちゃんという焼き鳥やに入ってみましたわ。
Img_4902
焼き鳥は130~180円とやや高いかなって印象もちながら頼んでました。
お魚もそこそこあるのでハタハタの一夜干しを。
頼んでるうちにお通しに大好きな煮凝りだしてくれましたわ。
それだけでお店の印象だいぶあがりました。
先にでてきたのはハタハタだったけど、そこそこ大きくて脂のっててウマーでしたわ。
焼き鳥に関しては、あんまりでないのか、串うちからやってましたわ。
ということで時間かかったものの、炭火焼きでしっかり焼かれて、大串といっていいサイズでしたわ。
ぼんじりはナンコツ入ってて、あのクシャっとした食感も楽しめてよかったです。
食べたら値段も満足だったなぁ。
ええお店だったと思いますわ。
そのあと歩いて新小岩に移動しました。寒かった~。
途中パクンとか面白い店をみつけつつ、新小岩着。
俺が気になってたお店に行ってみるも混み混みで入れず。
もつ重にいってみましたわ。
Img_4912
もう店が終わるころだったみたいで、もつ焼きのある場所にはなにもなくなってましたわ。
とはいえ冷蔵庫から出して焼いてくれましたが。
いくつかの大皿に並んでたポテトサラダや切昆布も食べてみましたわ。
どれも冷えてたけどウマーだったですわ。
お店は朝8時からやってるそうな。12時間以上営業してるんだね~がんばるね~。
そんな終わるような時間だったから、お客は俺ら以外は2人の老人がいるだけでした。
その老人2人が言い争ってました。
「やってやるぞ」とか物騒なこと言ってるんだけど、いかんせんお互い共に酔いが回りすぎてて、ろれつもまわってなくてグダグダ。
お店のママさんもほっといてる感じだったし、なんか笑えましたわ。
そのあとよくいく銘酒庵に移動。
Img_4915
寒かったのでおでん食べて温まりましたわ。
若干味濃かった気もしたけど、大根もよく味しみててウマーだったな~。
野菜が食べたいといったら玉葱スライス作ってくれたりして、昨日も血液サラサラにできたのでした。
常連さんがたまってるし、お店のつくり的にカウンターをぐるっと囲む感じなので、みんなでお話したりね。
マタ~リほどよく飲んで終わりましたわ。
昨日はお酒を控えめにしてたので、帰りの電車も何事もなく無事帰宅。
おかんも親父さんも忘年会だったのか、日付変わって帰ったのにまだダレも風呂入ってなかったね~。
ということで順番的には一番最後にはいって2時頃眠った夜でした。
さて、今日はいくつかやりたいことがありますわ。
ライブにいくか、CDを売りにいって飲みに行くか。
体力とお金との相談だなぁ。
ひとまずいろいろ部屋の整理からはじめようっと。

|

« 恵比寿堪能してきた | トップページ | 一日家にいました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/17159578

この記事へのトラックバック一覧です: 週末だったし:

« 恵比寿堪能してきた | トップページ | 一日家にいました »